終了

Premiere Elementsで実装されている、かすみ除去(Dehaze)、Premiere Pro CC 2017では利用可能でしょうか。

Community Beginner ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elementsで実装されている、かすみ除去(Dehaze)、Premiere Pro CC 2017では利用可能でしょうか。

初心者の為、エフェクトを探す程度しかできていません。

よろしくお願いいたします。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

Premiere Proを使うのであれば、現在進行中の下記のスレッド「蛍光灯により色が白っぽい」現象が「かすみ」と同じ対処法だと思います。ご確認ください。

スマホ4K撮影した動画で、蛍光灯により色合いが白っぽくなってしまった時の人物の肌色の改善策

また、「かすみ除去」機能であれば、Photoshopのフィルター「Cmera RAWフィルター」を使えば、かすみ除去ができます。

使い方は、Photoshopで動画を開いて、「Camera RAWフィルター」を適用するとCamera RAWの機能があらゆる画像で利用できます。

ビデオをレンダリングして書き出しできます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

このエフェクトはElements だけですね、、、これProにもほしいですね!

Proの方のエフェクトの解説は下記のヘルプにありましたがこちらにも記載はないですね、、、

Adobe Premiere Pro のビデオエフェクトとトランジション

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 14, 2017 Sep 14, 2017

コピー完了

ご丁寧にありがとうございます。

ElementsよりProの方が高機能との事でProにしましたが、初心者はおとなしく

Elementsにしておけばよかったと反省中です。

本当に追加してもらえると助かりますよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

かすみ除去はCamera Rawが使えるアプリで利用できるようですね。

調べてみると、ProはRAW画像を読み込めないけど、Premiere ElementsはCamera Rawに対応しているようです。

Adobe Camera Raw

Camera Raw サポート対象カメラ機種一覧

参考ですが、

After EffectsはCamera Rawに対応していますが、現在のところ、かすみ除去はRAW画像のみに適用できます。

そのため、動画で かすみ除去を適用するには、RAW画像の連番ファイルを利用します。

RAW Videoを記録できるカメラが必要になりますが、家庭用のカメラでもCanonのデジタル一眼にカスタムファームウェア「Magic Lantern」をインストールするとRAW Videoの撮影ができます。(ただし、一般向けではありません)

http://www.magiclantern.fm/forum/index.php?board=49.0

ae602.png

ae601.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

詳しい情報をありがとうございます。

少し工夫をすれば、Camera Rawでかすみ除去可能という事ですね。

初心者には少しハードルが高いですが、少し情報整理し、試してみようと思います。

既に撮影済みの動画のかすみ除去を考えていた為、今後の話しですが、参考になりました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご返答いただきありがとうございます。

非常によくわかりました。

同時進行で、サポートチャットにも質問をしてみました。

やはり、かすみ除去の代用となるようなエフェクトはProには存在しないとの事です。

近いやり方として、サポートの方から教えていただいたのは、

「例えばですと、エフェクトの中の<ビデオエフェクト→イメージコントロール→ガンマ補正>まなどで、ガンマ値を上げて色を濃くすることで、かすみを比較的目立たなくするということは可能かと存じます。

かすみ除去がメインのエフェクトではないため、完全に同じ効果となるかは補償できかねる点をご了承ください。」

との事でした。

質問の趣旨が変わってしまい申し訳ないのですが、上記のようなProの機能を使ったかすみ除去の方法を

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Premiere Proを使うのであれば、現在進行中の下記のスレッド「蛍光灯により色が白っぽい」現象が「かすみ」と同じ対処法だと思います。ご確認ください。

スマホ4K撮影した動画で、蛍光灯により色合いが白っぽくなってしまった時の人物の肌色の改善策

また、「かすみ除去」機能であれば、Photoshopのフィルター「Cmera RAWフィルター」を使えば、かすみ除去ができます。

使い方は、Photoshopで動画を開いて、「Camera RAWフィルター」を適用するとCamera RAWの機能があらゆる画像で利用できます。

ビデオをレンダリングして書き出しできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Mukaidaさんがご紹介してくださったスレッドに返信したのですが、いろいろ要素が多く読みにくくなっているかもしれませんので、参考になりそうなLumetriカラーパネルの使い方動画のリンクを貼りますね。

高度なカラー調整 |

霧で霞んだような映像を良い雰囲気で仕上げる部分が役立ちそうに思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート