終了

PremiereCS5.5で作成したXMLファイルに、A25という謎のオーディオトラックが追加される件

エクスプローラー ,
Sep 15, 2017 Sep 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問させてください。

PremierePro CS5.5 win10 64bit Corei7-2760QM 2.40GHz RAM16GB GPU GeForceGTX560M

で使用しています。

PremiereCS5.5で作成したXMLファイルに、A25という謎のオーディオトラックが追加されて困っています。

Premiereで作成したXMLファイルをDavinciResolveで読み込めません。

ブラックマジックデザインに、XMLファイルを送り相談したところ、

Premiereで作成されたXMLファイルに、本来想定されていないA25というオーディオファイルが追加されており、

これが原因で問題が引き起こされているとのことでした。

空のオーディオファイルをすべて削除したり、

新規で1つのシーケンスに1つのMOVファイルのみを読み込み、XMLファイルを作成しても同様の問題が起こります。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

キーワード
書き出し

表示

388

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 16, 2017 Sep 16, 2017

一般的なトラブル対処法だとキャッシュ削除や環境設定の再生成になりますが、

それで改善できるかですね、、、

Premiere Pro の環境設定の構成

自分がCS5を持っていないので恐縮なんですが、

環境設定にXML関連のファイルの作成に関して何かなかったでしたでしょうか?

直接関係はないかもしれないのですがCS6ではXMLファイルの自動作成などチェックボックスがあった覚えがあるので

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 16, 2017 Sep 16, 2017

コピー完了

CS5辺りではFinal CutへのXMLやAAFでも記述が逆になってしまい正常に反映されないということが多かったです。

(あまり問題きかなくなったのってCS6の終わりかけぐらいかもしれません)

特にResolveへの対応ってキャッチとして謳っていないくそちらにまだ注力しないくAdobe側での早期改善は見込めないかもしれません。

他のForumを見てもPremierePro→Final Cut→Resolveというフローを組んでいる人もいるようです。

そして他に気になるのがやはりシステム構成外(Win10)で作業されているというところです、

問題の切り分けの場合はまずはWin7や正常な動作が確認できる環境の方が良いように思われます。

自分もこのフローはしたこと無いので詳しくなくて申し訳ない。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

UY320様 返信ありがとうございます。

実は下記デスクトップPCを普段は使用しており、

Premiere→DavinciResolve間でのXMLファイルのやり取りに問題はないのです。

PremierePro CS5.5 win10 64bit Core2Quad Q9450 2.66GHz RAM8GB GPU Quadro K2000

試しにデスクトップPCのPremiereで作ったXMLファイルを、ノートのDavinciResolveで読み込んでみたのですが、

問題なく読み込めます。

ノートPCのPremiereで作ったXMLファイルを、デスクトップのDavinciResolveで読み込もうとしたところ、

読み込めません。(見つからないファイルがある、A25というオーディオファイルだと思われる)

ノートPCのPremiereに問題がありそうなのです。

何かPremiere設定で怪しい箇所はありませんでしょうか?

御存じでしたら御教授下さい。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

一般的なトラブル対処法だとキャッシュ削除や環境設定の再生成になりますが、

それで改善できるかですね、、、

Premiere Pro の環境設定の構成

自分がCS5を持っていないので恐縮なんですが、

環境設定にXML関連のファイルの作成に関して何かなかったでしたでしょうか?

直接関係はないかもしれないのですがCS6ではXMLファイルの自動作成などチェックボックスがあった覚えがあるので

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

UY320様 返信ありがとうございます。

キャッシュ削除や環境設定の再生成を試してみましたが駄目でした。

Premiereを再インストールしてみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート