終了

一つのシーケンスだけクリップの移動やコピペができない

エクスプローラー ,
Sep 16, 2017 Sep 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【MacOS Yosemite】

【Premiere CC2017.0.2】

プロジェクト内の5つあるシーケンスのうち1つのシーケンスだけクリップの移動とコピペができない症状になりました。

・クリップの選択はできてソースモニタに表示はできる

・同じシーケンス内でドラッグ&ドロップしようとすると矢印カーソルに斜線マークが表示されていて移動できない。

・クリップをコピーはできるがペーストができない(ペーストがグレーアウトしている)

・トラックターゲットは選択されている

◯試したこと◯

①問題のシーケンスの中身のクリップを全て選択コピーして、新規シーケンスを作成し貼り付けようとしたができず。他のシーケンスでは可能。

②PC再起動

③環境設定の再生成(preference削除)

結果的に30分前のAutosaveのプロジェクトを開いて確認したところ、正常に移動とコピペができました。

何をしてそうなったのか原因がわからず、シーケンスの設定等を見てみましたがそれらしい項目が見当たらず。

シーケンスの破損はまれにあるようですが、破損していないとしたら設定か何かあるのでしょうか??

わかりそうなことがあればご教授いただきたいです。宜しくお願いします。

表示

5.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 17, 2017 Sep 17, 2017

コピー完了

Wild guess:

source patching.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

Dear Ann Bens

Thank you very much for your answer.

The way was also tried, but it was impossible.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、renm79236302さん

>1つのシーケンスだけクリップの移動とコピペができない症状になりました。

ショートカットキーでも出来ませんか。

移動と貼り付け機能が正常に動作しないようですね。

貼り付け機能が正常に動作しないため、新しいシーケンスに貼り付け出来なかったのではと思います。

>わかりそうなことがあればご教授いただきたいです。

原因に結びつくことではありませんが、私の場合をちょっと書きます。

私は、シーケンスの破損をCS使用当時、数回経験していますが、原因は不明でした。CCは2015から使用していますが、まだ発生していません。

当時シーケンス破損と判断した場合は、原因など深く考えずに(笑)すぐに新しいシーケンスにコピー&ペーストして対応してきました。この方法は当時サポートから教えて頂きました。

今から思えば、PCの処理能力(当時のPC性能はロアレベル)以上の操作命令を連続して投入し、PCの頭がオーバーフローしたのではなんて思っています(あくまでも推定です)。

>結果的に30分前のAutosaveのプロジェクトを開いて確認したところ、・・・

Auto-Saveファイルが使用できて良かったですね。被害を最小限抑えられたと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

150kwさん

ご回答ありがとうございます。

>ショートカットキーでも出来ませんか。

選択して、コマンド+C、Vを試しましたができませんでした。

そうですか、、オーバーフローが原因で破損した可能性もなくはないってことですね。

破損してたとしても新規シーケンスにコピペできればよかったんですが…(コピーすらできないので)

とりあえず、Autosaveありがたやです。

また現象が発生したら報告しますので宜しくお願いします。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート