終了

PDFをTIFFへ変換

New Here ,
Oct 07, 2017 Oct 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Reader DCではPDFをTIFに書き出すことは出来ませんか?

出来ない場合有料版の購入を検討しておりますが、どの種類を購入すれば可能でしょうか。

ProDCを購入すれば宜しいでしょうか。

表示

6.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 07, 2017 Oct 07, 2017

ReaderについてはPDFの閲覧と一部注釈の利用だけの機能しか搭載されていません。

PDFをビットマップ系データにする場合は、下記の選択肢が考えられます。

• オンラインのExport PDFをサブスクリプション契約
  • Acrobat DCのサブスクリプション契約
  • 永続ライセンス版のAcrobat 2017を購入
  • Photoshop、Photoshop Elementsなどを契約または購入

最大限のPDF編集なども踏まえて考えた場合は、Acrobat Pro DCかAcrobat Pro 2017のいずかになってきます。

ただし今回の目的だけでいえばStandardで問題ないと思います。

解像度設定などの調整が不要であれば、Export PDFサービスが一番安価ですが、

オンライン経由での処理であることが前提であることを踏まえなければならなくなります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ReaderについてはPDFの閲覧と一部注釈の利用だけの機能しか搭載されていません。

PDFをビットマップ系データにする場合は、下記の選択肢が考えられます。

• オンラインのExport PDFをサブスクリプション契約
  • Acrobat DCのサブスクリプション契約
  • 永続ライセンス版のAcrobat 2017を購入
  • Photoshop、Photoshop Elementsなどを契約または購入

最大限のPDF編集なども踏まえて考えた場合は、Acrobat Pro DCかAcrobat Pro 2017のいずかになってきます。

ただし今回の目的だけでいえばStandardで問題ないと思います。

解像度設定などの調整が不要であれば、Export PDFサービスが一番安価ですが、

オンライン経由での処理であることが前提であることを踏まえなければならなくなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

御回答有難うございます。

Acrobat Pro DCの体験版にて試してみました。

図面を扱う関係上(縮尺合わせ)、おそらく解像度が400dpi辺りが適切だと思うのですが、どうやら近似値で300の次は600になってしまうようでしたので、何か他のソフトを考えなくてはならないようです。

せっかく頂いた回答を生かすことが出来ず申し訳ありません。

この度は有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

任意数値の解像度で処理するということであれば、

PhotoshopやPhotoshop Elementsのほうがいいかもしれませんね。

Photoshopであれば、ファイルを開く際に任意数値での解像度で展開させること自体は可能です。

ただし、元のPDFの要素がベクターデータでなければ、解像度設定の意味があまりないので注意しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

解像度の指定は入力によって変えられます。なぜピクセル/㎝表記になっているのか不明ですが、157.48と入力すれば400ppiで書き出されます。TIFF保存.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

早速試してみましたところ、無事縮尺を合わせることが出来ました。

手入力が出来るというのは全く意識しておりませんでしたので助かりました。

早速、別の方が回答下さったAcrobat Pro DC、Acrobat Pro 2017、Standardのどれを購入するかの検討に入りたいと思います。

重ね重ね、感謝申し上げます。有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 10, 2017 Oct 10, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からAcrobat Readerコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 11, 2017 Oct 11, 2017

コピー完了

了承致しました。

有難うございます。

こちらへの返信にて可能であれば1件、お聞きしたいのですが、DC版と売り切りの年度版(今回は2017検討)はDC版のほうが機能が上という話をどこかで見かけましたが、今回の質問内容の一連の機能(PDFのTIFF変換と、その際の解像度の手入力変更)はPro2017およびStandard2017でも使えますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

TIFFなどの画像書き出しと解像度設定については、かなり以前からの機能になっているので、

その部分は永続ライセンス版の2017でも利用可能です。

機能面でいえば、下記の比較と差別化としての話になってきて、下に行くほど機能が多い状態です。

• Acrobat DC 2015(永続ライセンス版)
  • Acrobat 2017(永続ライセンス版)
  • Acrobat DCサブスクリプション版(2015初リリース)

DC 2015とDCサブスクリプションは同時リリースですが、

後者は段階を追って数多くの機能が追加されています。

DCサブスクリプションの一部機能をDC 2015に追加してリリースされたのが2017です。

DCサブスクリプションの順次追加された機能と、

2017の機能(DC 2015から増えたもの)は、下記それぞれの文書で確認ができます。

Adobe Acrobat DC の新機能

Adobe Acrobat 2017 の新機能

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

Pro2017かStandard2017で迷っておりましたので、これで心置きなく予算を抑えてStandard2017の購入に踏み切れます。

毎度ご丁寧な回答を頂き助かります。有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート