終了

CS3ライセンス認証 パソコンを新しくしたら使えなってしまい大変困っています

New Here ,
Oct 10, 2017 Oct 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

これまで使っていたMacが故障してしまったため、新しく買い換えましたらAi/Psが使えなくなりました。

「5日以内に再ライセンス認証を行う必要があります」というメッセージが出たので、

Adobeチャットに問い合わせをしたところ、このようなアドバイスをいただきました。

CS3製品ですが、弊社の都合により認証サーバーが停止しており、お持ちのシリアル番号ではライセンス認証や解除
ができない状態になっております。
特別対応として対象ユーザ様へライセンス認証不要の新インストーラ、新シリアルを下記リンクで提供しております」

手順に従い、アンインストールと再インストールを数回試してみましたが改善されず、

結局、期日が経ってしまい「一時ライセンス切れ」となってしまいました。

チャットご担当者様より、

技術的な問題が発生している可能性があること、

ライセンス認証が正常に完了していな可能性があること、などを聞きましたが、

すでにCS3のサポートが終了しているため、これ以上はフォーラムでと言われました。

上記方法以外で、何か方法はないでしょうか。

使えずとても困っております。よろしくお願いします。

表示

419

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 10, 2017 Oct 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

一度、通常のインストーラーでインストールした環境では既存情報が残っている場合があるので、

下記に記載されている文書も参考にしてください。

【お知らせ】CS3及びAcrobat8のライセンス認証について

なお、動作保証外OSでの利用は推奨されず、インストールできなかったり正常には動作しません。

基本的にはOS環境はそのままを前提としたものなので、動作保証外のOSについては自己責任になり

保証されているバージョンを使うことが前提になります。

(ただし動作保証OSはOSメーカーのサポートが切れていますので多大なリスクがあります)

なおMac版の動作保証OSは10.4.8と10.5です。

もう少し後のOSくらいであれば動作可能性は高いですが、10.11以降のOSでは

まず適正な動作は行うことはできないと考えておいてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines