終了

AEでの加工方法を教えてください!

New Here ,
Oct 10, 2017 Oct 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

結婚式のエンドロールを制作するにあたり、

【 結婚式 エンドロール 】感謝の気持ちを届ける 人気の王道エンドロール - YouTub

↑この動画のように加工したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

大雑把な質問で申し訳ありません。

文字の流し方はできるようになったのですが、

どうしても加工がうまくいかず、苦戦しております…

すみません。お力添えお願いいたします。

表示

892

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 11, 2017 Oct 11, 2017

こんばんは

●常に左側に文字が見やすいように黒の半透明が入っているところ

Premiere Pro CC2017で作成します。

タイトラー等で黒背景の画像を作成し、ビデオトラックに配置します。これに「エフェクトコントロール」の「不透明度」でマスクをかけ、周囲をぼかし、不透明度を調整します。

●写真全体に背景の動画がかぶっている(微妙に)ところ

エフェクトをうまくかけているのではないかと思いますが、どのようなエフェクトをかけているかちょっと分かりません。どなたかの書き込みを待ちましょう。

●最後の木村が西川に変わるところ

図のようなタイトルA、B、Cを作成します。タイトルはコピーして作成し、文字のずれが生じないようにします。

タイトルA、B、Cをビデオトラックに配置し、不透明度を設定します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 11, 2017 Oct 11, 2017

コピー完了

こんばんは、空也武89224283さん

具体的にどこの部分が分からないと問うてください。

例えば、4’38”以降の木村彩香さんの名前が西川彩香に変わるところ等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

連絡ありがとうございます。

大雑把で申し訳ありません。

●常に左側に文字が見やすいように黒の半透明が入っているところ

となります。全体的な部分となりますが、よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

タイトラー等で黒背景の画像を作成し、ビデオトラックに配置します。これに「エフェクトコントロール」の「不透明度」でマスクをかけ、周囲をぼかし、不透明度を調整します。

エフェクトをうまくかけているのではないかと思いますが、どのようなエフェクトをかけているかちょっと分かりません。どなたかの書き込みを待ちましょう。

図のようなタイトルA、B、Cを作成します。タイトルはコピーして作成し、文字のずれが生じないようにします。

タイトルA、B、Cをビデオトラックに配置し、不透明度を設定します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

2番目の効果は、ライトリーク(Lightleak) で検索すれば、動画やフリーの素材を見つけられます。

合成モード「スクリーン」か「加算」で重ねたり、不透明度を調整してみてください。

Premiere スレッドに投稿されていますが、After Effectsの使い方ですか?

After Effectsの場合は、アニメーションプリセット「ちらつき(レイヤーマーカー」が、ライトリークに相当するエフェクトになります。

「2つめのソース」に円形や線を描いた画像または、エフェクト「4色グラデーション」を適用したレイヤーを選択して、効果を試してください。

タイムラインにレイヤーマーカーを追加したところだけ、光るようになります。

白さを抑える場合は、「加算」を「スクリーン」に変更してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

コピー完了

ありがとうござました!

ライトリークのいい素材を見つけることができて、

適用することができました!

AEの方法ですが、以前に同じかたにPremiereで教えていただいたので

Premiereでも教えて頂きました。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございました!

Premiereを応用してAEでもできるようになりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート