終了

体験版をインストールしたけれどPCが32ビッドだったのでインストールされない

Community Beginner ,
Oct 21, 2017 Oct 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

体験版をインストールしたけれどPCが32ビッドだったのでインストールされませんでした。

これからPCを買い替えてから再度、試用版を試したいのですが、1週間以内には買い換えられそうにありません。

ちょっと先になりますが、PCを買い替えてから体験版は試せますか?(1週間超えてるからNGとか言われそうで怖いです)

よろしくお願いいたします。

表示

212

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

コピー完了

記憶をたどると、たしか体験版をインストール後起動してから試用期間のカウントダウンが始まったように思います。

今回の場合は32bit版の環境でインストールも完了していないことから、おそらく新しく買ったパソコンで体験版を試すことができると思います。

もしその時になってダメなようでしたら、改めてお問い合わせいただくと良いかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ckunさんの件に補足になってしまいますが、

Creative Cloudの試用は、全体でカウントされたうえで、カウント開始より7日になっています。

体験版の使用期限について(Creative Cloud)

Creative Cloud 体験版の試用期間について

ですから現時点で体験版インストール後に1週間先に別PCの場合、期間超過の可能性が高いです。

もし次に体験版で確認するとしたら、新PCのほうで改めてAdobe IDの取得・インストール・確認を

行わなければならないかもしれません。

契約自体は現在のAdobe IDを用いる方法で対応自体は可能ではあるものの、

少々イレギュラーの対応をしないと難しいところです。

なおビデオ関連アプリケーションは、CS5以降はすべて64bit版のみ提供の扱いになっています。

32bit版ですと実利用メモリが2GB程度しか使用できなく、長時間の動画編集に向かないためです。

ついでにElements製品も現状では64bitのみのリリースになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assauseさん、正確な情報をありがとうございます!

Premiereなどの64bit版のインストールがされていなくても、32bit版の製品がインストールされた時点で既にカウントダウンが始まっているのですね。

kyokoi49622034さんへ

あいまいな記憶で返信してしまい失礼いたしました。既にカウントダウンが始まっているようでしたら、assauseさんのご返信のように、新しいパソコンで改めてAdobe IDを取得する必要があるようです。

体験版で動作確認することが全く不可能になるわけではなく怖がる心配はないと思いますので、焦らずに新しいパソコンをお選びいただいて大丈夫かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Ckunさま

ありがとうございます!!!

新しいPCを注文しました。到着しましたら新しいIDを取得して体験版を使ってみたいと思います。

お世話になりました!!!

いまから届くのが楽しみです♪

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assauseさま。ありがとうございます!!

新しいPCを注文しまして、約2週間後に届くようですので、新しいIDを取得して体験版をインストールしてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございます!!!

使うのが今から楽しみです!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート