終了

Photoshop CCで印刷出来なくなりました

New Here ,
Oct 22, 2017 Oct 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「プリンタを開く処理でエラーが発生しました。プリンタを選択してからドキュメントを開き直すまでプリント機能は使用できません」というエラーが出てから、印刷不可になりました。過去の質問でも同じものがありましたが、意味がわかりませんでした。

windows10

photoshopCC

です。

サポートセンターに電話しましたが、50分待っても繋がらず断念しました。

どなたかご教授頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

キーワード
Windows

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

Windows 10の場合は、デフォルトで「Windowsで通常使うプリンターを管理する」のチェックが

ONになっており、動的に通常使うプリンターが変化します。

(最後に利用したプリンターがそれになります)

そのためのトラブルが出る場合があるので、WIndowsの設定→デバイス→プリンターとスキャナーで

その設定をOFFにしてからOS再起動、プリンターの再設定してからの確認ではどうでしょうか。

なお、質問される際は具体的なバージョンを記載しましょう。

(CCでは2013年のCCから最新の2018までのどれかがわからない場合があるためです)

また問い合わせはチャットサポートのほうが早いです。電話はたいてい混雑しています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

コピー完了

Windows 10の場合は、デフォルトで「Windowsで通常使うプリンターを管理する」のチェックが

ONになっており、動的に通常使うプリンターが変化します。

(最後に利用したプリンターがそれになります)

そのためのトラブルが出る場合があるので、WIndowsの設定→デバイス→プリンターとスキャナーで

その設定をOFFにしてからOS再起動、プリンターの再設定してからの確認ではどうでしょうか。

なお、質問される際は具体的なバージョンを記載しましょう。

(CCでは2013年のCCから最新の2018までのどれかがわからない場合があるためです)

また問い合わせはチャットサポートのほうが早いです。電話はたいてい混雑しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 23, 2017 Oct 23, 2017

コピー完了

最新

早速のご回答ありがとうございました。

解決出来ました。

バージョンの記載の件、ありがとうございます。今後ここを参考になさる方のために、少し戸惑った部分を補足させて頂きますね。

こちらの環境

Windows10

photoshopCC2018

ご回答内容の、OSの再起動後の「プリンタの再設定」は最初と同じく

WIndowsの設定→デバイス→プリンターとスキャナーまで開いたら、使用したいプリンタをクリックして→管理→規定に設定

で無事解決出来ました。

長い時間悩んでいたので、素早いご回答がとても助かりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート