終了

現在のファイルのディレクトリが表示されない

Community Beginner ,
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC2018にアップデートしてから、インターフェースが変わってしまいました。

今まで、リモートサーバー上のファイルを開いている場合、下図赤枠あたり(すみません、少し範囲が広いですが、正確な場所が覚えてませんでして・・)に、

ローカルファイルのディレクトリが記載されていました。

001.png

上記写真を見て頂くと、表示がなくなってしまっております。

開いているタブが1サイトの場合、F8(ファイルウィンドウ)内で、選択しているファイルがハイライトされるのでわかりますが、

複数サイトのページを同時に開いている場合などは、「index.php」などのタブがずら~っと並んでしまうため、

この右上のディレクトリ表示でどのサイトのどのフォルダの「index.php」なのかを判断してきました。

まぁコードを見るともちろんわかるのですが、今まで一目でわかっていた為に現状とても不便でして・・。

この表示を復活させる方法をご存知のかた、ご教授ください!

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Oct 27, 2017 Oct 27, 2017

コピー完了

ご質問の内容を誤解しているかもしれませんが、開いているファイルタブの上にマウスカーソルを乗せると、ツールチップで表示されないでしょうか。

file_path_info.png

これしか今のところ方法はないと思います。

もし的外れな回答でしたらご容赦下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

最新

表示はされなくなったということなのですね・・。

しかし、ホバーで見れるということがわかっただけでも、便利になりました。

ありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート