終了

PDFの印刷で、何もしていないのにもの凄く小さく印刷される。

New Here ,
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

印刷画面で特になにもしていないのに小さく印刷されてしまいます。

A4(297-210)で確認し、縮尺拡大などせず、

サイズオプション 実際のサイズ

PDFのページサイズに合わせて印刷にチェック

でなぜかA4用紙上部に2cm幅ぐらいで印刷され、尚且つ反転(鏡)になってしまいます。

試しに400%で印刷したら、紙上部に小さい状態を400%拡大した感じでまた反転(鏡)で印刷されました。

他のエクセル、パワポなどはそのような不具合はありません。

なぜでしょうか?

Adobe Acrobat Ⅹ standard

OS Windows7

プリンタ コニカミノルタ C364

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

他のデータではどうでしょうか。

特定のデータかどうかという問題がまずあります。

また、Acrobat Reader DCをインストールして、そちらでも確認を行ってみてください。

あとAcrobat Xはすでにゴールドサポート終了して久しいバージョンです。

セキュリティ面の観点も踏まえると、DCサブスクリプションや永続版2017への移行を推奨します。

(ただしいずれもAcrobat Xからのアップグレードはできずに新規導入扱いになります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Acrobat Reader DCをインストールしたら無事印刷できました。

他のデータでも同様だったので困ってました。

早急な対応ありがとうございました。

しかしなぜⅩではいきなりこんな現象が起きたんでしょうね

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

印刷設定も問題ないのであれば、内部情報がおかしいか何かだと思います。

となると一般的なトラブルシューティングでの対処、Cleaner Toolでの処理を考えることになってきます。

おかしいなと思ったら:Acrobat

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

おかしいです。

最初Acrobat Reader DCをインストール完了し、PDF資料を印刷したら普通に印刷できたんですが、

再度印刷をしようとしたら、また同じ現象が起きました。

インストール直後は大丈夫だったんですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

それはReader DCでも問題が起きた、ということでしょうか。

そうなると、アプリケーションとしての問題も考えなければなりませんが、

共通した部分として、たとえばプリンタードライバー側の問題も考えなければならないだろうと思います。

Cleaner Toolを利用したうえでクリーンナップしてもまだ現象が出るということであれば、

プリンタードライバーの設定状態、クリーンアンインストールしたうえで再インストールでの確認も必要になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート