終了

エクステンションが機能・表示されない

New Here ,
Oct 31, 2017 Oct 31, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator、Photoshop、InDesignのCS5.5を利用しています

本日(昨日?)より突然エクステンションが機能しなくなりました。

Illustrator、InDesignについてはウィンドウ→エクステンションをクリックしてもウィンドウが表示されない

Photoshopについてはウィンドウ自体は表示されるが中身が表示されない

といった具合です。これに伴いMiniBridgeも全く機能しなくなっています。

海外でも同じことが起こっているようです。MiniBridgeとkulerは特によく使っているので

機能しないと非常に困ります…。改善策をよろしくお願いします。

名称未設定-2.jpg

表示

12.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 31, 2017 Oct 31, 2017

コピー完了

症状からするとパネルのサインを正常に認識できていない様です。おそらくエクステンション作成時に利用された署名の失効が原因だと思われます。対症療法的にはサイン認証を回避するという方法があります。セキュリティに絡むものですから自己責任にてお試しください。

Mac

コマンドラインから以下のコマンドを実行

CS5の場合

defaults write ~/Library/Preferences/com.adobe.CSXS.2 PlayerDebugMode 1

CS5.5の場合

defaults write ~/Library/Preferences/com.adobe.CSXS.2.5 PlayerDebugMode 1

CS6の場合

defaults write ~/Library/Preferences/com.adobe.CSXS.3 PlayerDebugMode 1

Windows

レジストリエディタにてレジストリを編集します。

CS5の場合

HKEY_CURRENT_USER/Software/Adobe/CSXS.2 以下に

キー値 PlayerDebugMode

タイプ String

値  1

CS5.5の場合

HKEY_CURRENT_USER/Software/Adobe/CSXS.2.5 以下に

タイプ String

値  1

CS6の場合

HKEY_CURRENT_USER/Software/Adobe/CSXS.3 以下に

タイプ String

値  1

以上をお試しください。

※申し訳ないのですが、手元のWindowsマシンではPlayerDebugModeの設定にてCS5のKulerが正常に動くことを確認しておりますが、他のバージョンは確認できていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 01, 2017 Nov 01, 2017

コピー完了

TenAさん

ご指示ありがとうございました、無事対処出来ました。

自分以外にも社内のPCが同様の症状でしたので、やはりAdobe社側の問題のようです…

ひとまずこの方法で凌ぎながら、Adobe社からの返答・修正を待ってみます

迅速・丁寧にお返事いただきありがとうございました、助かりました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 01, 2017 Nov 01, 2017

コピー完了

Windowsの手順について補足します。

レジストリエディタを開き(「ファイル名を指定して実行」で「regedit」を入力など、いくつか方法があります)、

HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\CSXS.3(末尾の数字はバージョンにより異なる)

に移動します。

ScreenShot00052.png

右側のエリアの何もないところで右クリック、[新規]―[文字列値]をクリックします。

ScreenShot00053.png

「新しい値 #1」が反転していますので、「PlayerDebugMode」と入力、Enterキーを押します。

ScreenShot00054.png

「PlayerDebugMode」の文字、またはその前のアイコンをダブルクリックします。

ScreenShot00055.png

このようなウィンドウが出ますので「1」と入力して[OK]ボタンをクリックします。

これで設定は終了しましたので、レジストリエディタを終了します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

コピー完了

追記ですが、以下のページにコマンドを利用した調整方法をまとめてあります。

まだデバッグモードの設定が済んでいない方はご一読ください。

Crerative Suite 6のエクステンションに関する問題について | CC Labo

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 02, 2017 Nov 02, 2017

コピー完了

自分のpcも10月30日から突然エクステンションが機能しなくなりました。

対処方法通りやったところ、kuler は表示されましたが、フリーエクステンションのSCRIPTBAYが表示されません。

ADOBE EXTENSION MANAGER CS5.5でフリーエクステンションのSCRIPTBAYを再インストールを試してみたところ署名がとれないとインストールできないというメッセージが返ってきました。

突然エクステンション機能の一部が使えなくなるのは困りますな。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

コピー完了

最新

PlayerDebugModeは一度設定されると全てのエクステンションに影響を及ぼします。

もし、他のエクステンションが動作しないのなら他の問題が生じている可能性が高いです。

ScriptBayの場合、Harbs氏の方でのサイン処理ですからMiniBridgeで生じている問題と切り分ける必要があります。

デバッグモードが設定済みであるのなら、zxpファイル形式のインストーラは7z形式のzip圧縮ファイルですから対応するアプリケーションにて展開したのちにextensionsフォルダへ直接コピーしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート