終了

エレメト2018 mtsの音声について

New Here ,
Nov 08, 2017 Nov 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

windows7 64bit

エレメト2018でmtsファイルを編集しようとしたところ、音声が読み込めません。

映像は読み込めます。端末自体の音声はちゃんと出ています。mp4ですと音声が

読み込めていて、再生しても問題ありません。

いろいろなところで調べて

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Adobe\Common

でキャッシュフォルダを削除したりしましたが問題解決となりません。

明快な解決方法をみつけることができませんでした。

これはバグなのですか?それとも、私の操作方法がなにかおかしいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
読み込み

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 08, 2017 Nov 08, 2017

こんにちは、kwdnotさん

UY320さん、横から失礼します。

Premiere Elements 2018ではmtsの音声Dolby Digitalのデコーディングとエンコーディングがサポートされなくなりました(下記リンク)。

ドルビーのデコーディングとエンコーディングサポートの変更について

Windows 10では、OSがDolby Digitalのデコーディングをサポートしていますので、OSのデコーディングを使用して音声は再生されます。

ところがWindows 7では、OSがDolby Digitalのデコーディングをサポートしていませんので、残念ながら音声は再生されません。

対応策

・うまくいくかどうかわかりませんが、他のファイル形式(mp4等)に変換して読み込んでみます。

・Windows 10搭載のPCを入手します。あまり現実的な解ではありませんが。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

2018を所有していないので具体的な画面が出せなくて申し訳ないのですが、

mtsファイルを単独で読み込んでいる場合

カメラからメディアインポーターなどで取り込んでみてはいかがでしょう?

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/using/adding-media-premiere-elements.html#import_from_d...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

こんにちは、kwdnotさん

UY320さん、横から失礼します。

Premiere Elements 2018ではmtsの音声Dolby Digitalのデコーディングとエンコーディングがサポートされなくなりました(下記リンク)。

ドルビーのデコーディングとエンコーディングサポートの変更について

Windows 10では、OSがDolby Digitalのデコーディングをサポートしていますので、OSのデコーディングを使用して音声は再生されます。

ところがWindows 7では、OSがDolby Digitalのデコーディングをサポートしていませんので、残念ながら音声は再生されません。

対応策

・うまくいくかどうかわかりませんが、他のファイル形式(mp4等)に変換して読み込んでみます。

・Windows 10搭載のPCを入手します。あまり現実的な解ではありませんが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

コピー完了

UY320さま

150kwさま

ご回答ありがとうございます。

まさかサポート終了とは…

ビデオカメラからPCにSDカード経由で取り込んでいたのですが、その中にmp4形式も

入っているので、そちらを処理するしかないですかね…

あらかじめmp4になっているファイルをエレメトで編集後、書き出すときにH264とするのは

画質に問題ないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

2018でDolby Digitalがサポート外になったため、書き出し設定が変更になっていると思います。

従って、15からでは推定でしか申し上げられません。違っているところがあるかも知れません。ご容赦ください。

>あらかじめmp4になっているファイルをエレメトで編集後、書き出すときにH264とするのは・・・

形式H.264にしても、書き出したファイルはmp4になると思います。mp4の選択肢は数多くありますので、ビットレートを15~30Mbpsくらいにすれば良いかなと思います。設定方法が分からなければ、「ソースに合わせる」をクリックすると良いです。

本番書き出し前に、「タイムライン」パネルで書き出す範囲を「ワークエリアバー」で30秒くらいに設定し、書き出し設定で「ワークエリアバーの範囲のみ書き出す」にチェックを入れます。するとそんなに時間がかからないで書き出し出来ますので、事前確認が容易にできます。この方法で試行錯誤し書き出し映像品質をチェックしましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート