終了

Creative Cloud サーバに接続できない

New Here ,
Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

デスクトップCreative Cloudアプリケーションを利用しているのですが

10月23日(月)頃?のアップデートを実施した後に、

「サーバに接続できません」というエラーが表示されるようになりました。

またAnimateCCにおいても、現在同期が出来ない状態にあります。

つきましては対処方法を教えて頂けないでしょうか。

現在問題が起きているPCのOSはWindows10 Professional (64ビット)です。

なおこちらで以下の作業を試しましたが接続は出来ませんでした。

・セキュリティーソフトの無効化

・「netsh winhttp set proxy」によるproxy設定

・グループポリシーエディタの確認

・時刻設定の確認

また別件になるかもしれないのですが、Creative Cloudデスクトップのダウンロードページでも

コンテンツが表示されないという問題が発生しています。

(アンケートが表示されず、画面が真っ白のまま何も表示されない。)

Adobe Creative Cloudアプリケーションをダウンロード | Adobe Creative Cloud無償体験版

可能であれば、こちらもお願いいたします

キーワード
Creative Cloud

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

当方のメモ書き的なものになりますが、CC関連のネット接続ができない場合は下記あたりのチェックになります。

他にありえる外的要因としては下記が想定されます。

• ルーターや外部のファイアーウォール機器の接続関連
  • モバイル環境の場合は固定回線環境にする
  • 無線LAN利用時は有線で接続する

10/23頃であれば、2017年10月リリースバージョンが出たころになるとは思うのですが、

それがトリガーになってあらゆる環境で起きるとしたらもっと投稿がありそうですが、特になかったと記憶しています。

当方もWndows 10を別環境で複数台(複数ライセンス)使っていますが、正常な動作で利用出来ています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines