終了

Adobe Creative Cloudでインストールを行うと失敗する

New Here ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adove Criative Cloud を使用してillustratorやphotoshopをインストール、アップデートしても途中で失敗してしまいます。

毎回下記のようなエラーが出力されているようなのですが、ネットワークの問題でしょうか。

ファイアウォールの設定をオフにして試しても事象は解消されません。

ほかに考えられる原因についてご教示いただけないでしょうか。

>>> Exit Code: 113 -------------------------------------- Summary

>>> -------------------------------------- - 3 fatal error(s), 3

>>> error(s),

>>> 0

>>> warnings(s) FATAL: Fatal Error '113' occurred while download FATAL:

>>> Fatal Error '113' occurred while download FATAL: Error occurred in

>>> download

>> of package (Name: AdobeIllustrator22-Core Version: 22.0.1.253).

>>> Error code: '113' ERROR: Retryable error '119' occurred while

>>> download

>>> ERROR: Retryable error '119' occurred while download ERROR:

>>> Retryable error '119' occurred while download

>>> --------------------------------------------------------------------

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

もし企業内のネットワークであれば提示された資料へのアクセスの停止がなされていないかの確認が必要です。

ただ個人利用の場合、利用している回線そのものが十分な速度が出ているかどうか、ということになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

コピー完了

確かにエラー113/119はサーバ応答系のエラーです。

Creative Cloud ログファイル使用時のエラーのトラブルシューティング

しかしAdobe側のサーバが問題であれば多数報告があるはずですが、そうではないことから、

ネットワーク系の固有問題だと思います。

OS環境が不明ですが、たとえばWindowsの場合は下記周りの確認になってきます。

他にありえる外的要因としては下記が想定されます。

• ルーターや外部のファイアーウォール機器の接続関連
  • モバイル環境の場合は固定回線環境にする
  • 無線LAN利用時は有線で接続する

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

コピー完了

返信いただきありがとうございます。

OS環境が不明ですが、たとえばWindowsの場合は下記周りの確認になってきます。

こちら記載をしておりませんでした、申し訳ありません。使用しているOSについてはWindows10になります。

やはりネットワークの問題と判断するべきですね。

Adobe Creative Cloud アプリケーションや Creative Suite アプリケーションでの接続エラーの解決策

引用いただいている上記リンク先についてもすでに試してみたのですが事象は解消されませんでした。

残り考えられる要因としてはルータやファイアウォールの設定ですが、こちらについては下記の資料を参考にすればよろしいでしょうか。

Creative Cloud が使用する URL とポート番号(ネットワークエンドポイント)

今回Creative Cloudを介したダウンロード、インストール共に途中で失敗してしまうことから「C. ブラウザーに依存しないサービス(Enable all Adobe Services)」で記載のエンドポイントの設定を見直すということで正しいのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

もし企業内のネットワークであれば提示された資料へのアクセスの停止がなされていないかの確認が必要です。

ただ個人利用の場合、利用している回線そのものが十分な速度が出ているかどうか、ということになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

コピー完了

assause  による書き込み

ありがとうございます。一度アクセス設定の確認をしてみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 21, 2017 Nov 21, 2017

コピー完了

最新

Adobe Creative Cloudを使用するとインストールが失敗する問題について解決できました。

直接的な原因としては社内ネットワーク環境におけるセッション数の制限に引っ掛かっていたことでした。

そのため、途中でアップデートやインストールが失敗してしまっていたようです。

ご協力いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート