終了

動画の音が。。。

New Here ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premire ProCCを初めて使う者です。

読み込んだ動画を編集のために再生したところ音がキーンとしかなりません。その動画はマイクで音声も入っているのですが、その音声がキーンとなっているみたいです。。。(試しにPCゲームをキャプチャーして即席の動画の素材を作って試したところ、無音で再生されました)

一度Windowsにもともと入っている動画再生のアプリで確かめたところ、動画の音は正常に録音されていました。

ただ、音を元から小さめに撮っていたのでそれが原因であるのであれば仕方がないのですが。。。

音が全部キーンとなるのではなく、外部からのMP3などは正常に音がなります。

長々と申し訳ないです。

編集しようとしていた動画のファイル形式はAVIです。

使っているパソコンはWindows10のCOREi7のゲーミングパソコンなのでパソコンのスペックはそんなに低くはないと思います。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 10, 2017 Nov 10, 2017

コピー完了

お早うございます、ayanan1515625さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Pro CCのバージョン(Premiere Pro CC画面左上に記載有り。CC2017、CC2018等)をお知らせください。

一般的なAVCHDビデオカメラ等で撮影した映像(1920×1080、インターレース、29.97fps等)をPremiere Pro CCに取り込み、再生してみてください。

このビデオカメラの映像が正常に再生出来れば、そのaviファイルの音声コーデックがPremiere Pro CCまたはPCでサポートされていないのではと思います。

対応方法

ファイル変換ソフト(下記リンク)で、m2t、m2ts、wmv、mp4等のファイル形式に変換して、Premiere Pro CCに読み込んでみてください。うまくすれば、正常に再生できると思います。

https://freesoft-100.com/pasokon/video-converter.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 11, 2017 Nov 11, 2017

コピー完了

15okwさん丁寧なご回答ありがとうございます。

肝心なところの記載を忘れていました。。。Premirere Pro CCのバージョンはCC2018です。

とりあえず、ファイルを変換して再生してみます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

コピー完了

私も同じ状況です。

OSは Macos high sierra

Premiere pro CCバージョン2018です。

AVCHD形式で撮影したMTSファイルを読み込むと無音・・

これですが、Final cut proXでも同じ症状だったのでPremiere proに乗り換えた途端で弱っております。

結局、今のところ試したのは、MTSファイルをMOV形式にリラップするととりあえずは読み込むのですが、今度は画像の方にコマ落ちが発生してアプリが落ちたり固まったり。

Quicktimeでの再生では問題ないので、何が原因なのかさっぱりわからず。

結局、Premirere pro CCの旧バージョン2017をインストールしてMTSファイルを読み込んでみたら問題無く使えたので、単純に2018バージョンのバグかと思われます。2018は封印ですな。。

最近、Appleといい、Adobeといい、アップデートすると何らか問題が起きて使えなくなるというのが頻発。。Adobeはまだ旧バージョンへのダウングレードが簡単なのでまだいいんですけどね。

Adobeが対応してくれれば良いんですがねえ・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

コピー完了

こんにちは、ishiharat9456385さ ん

情報です。

>AVCHD形式で撮影したMTSファイルを読み込むと無音・・

CC2017年10月リリース(CC2018)では、Dolby Digitalのデコーディングとエンコーディングがサポート対象外になり、Premiere Pro CC2018でのオーディオ再生は、OS側のデコーディング機能を使用するという変更があります(詳細は下記リンク)。

ドルビーのデコーディングとエンコーディングサポートの変更について

Adobe Creative Cloud アプリは Dolby のネイティブ OS サポートを使用

Mac OS Xでは、macOS 10.11 以降デコーディング機能がサポートされると上記リンクに記載がありますので、音声はでるはずですが。

>旧バージョン2017をインストールしてMTSファイルを読み込んでみたら問題無く使えたので、

難しい問題ですね。

CC2018では、OSのデコーディング機能がそのmtsファイルの音声コーデックに対応していないとかが考えられるかも知れません。

もし友知人に他のメーカーのビデオカメラをお持ちの方がいらっしゃれば、そのカメラで撮影したAVCHD映像で試してみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

最新

こんにちは ishiharat9456385さん。

そうですか。。。私もAVIファイルの動画をMP4に変換してPremiere Pro CC2018で再生してみたところ、音声は正常になっても音声と画像がずれていたりでした。何せ画像が荒くなってしまい、使い物になりませんでした。。。

とりあえず今はCC2017を使ってAdobeのアップデートをおとなしく待っているのが賢いのでしょうかね。。。

貴重な情報ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート