終了

「書き出し形式」拡張子を読み込めませんでした。正しくサインされていません。

New Here ,
Nov 15, 2017 Nov 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)

Mac OSX 10.10.5

Photoshop CC (2017)

先日Photoshopのアップデートをしてから、「書き出し」→「書き出し形式...」を選ぶと下記のエラー表示がされます。

----------------------------------------------------------------

「書き出し形式」拡張子を読み込めませんでした。正しくサインされていません。

バージョン:3.0.8

パス:/Applications/Adobe Photoshop CC 2017.app/Contents/Required/CEP/extensions/com.adobe.photoshop.crema

詳しくは、次を参照してください。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/extension-not-properly-signed.html

↓↓↓

解決策: Photoshop をアンインストールしてから特定のフォルダーを削除する

アンインストーラーを使用して、Photoshop CC <バージョン番号> をアンインストールします。

Photoshop のアンインストールが完了した後、次のフォルダーが削除されていることを確認します。

Mac OS

MacHD/Applications/Adobe Photoshop CC <バージョン番号>/

MacHD/Library/Application Support/Adobe/CEP/extensions/

MacHD/Library/Application Support/Adobe/Plug-ins/CC/Generator/

これらのフォルダーまたはサブフォルダーがまだ存在する場合は手動で削除してください。

----------------------------------------------------------------

上記の通りに一旦アンインストールし、フォルダが残っているか確認し、再インストールしてみるのですが同じエラーが表示されます。

3度やってみましたが同じでした。

どうしたら解決できるでしょうか?

よろしくお願いします。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 20, 2017 Nov 20, 2017

コピー完了

全く同じ状況で焦っておりました。

ダメもとで以下の操作をやってみたら、こちらの環境では解決しました

(MacPro 2010、macOS 10.11.6):

・ひとまず、Photoshop CC 2018を上書きせずに、新規にインストールする

(Creative Cloudから「他のバージョン」でCC 19.0をインストールします)

・/Applications/Adobe Photoshop CC 2018/Adobe Photoshop CC

2018.app/Contents/Required/CEP/extensions/com.adobe.photoshop.crema

を、Photoshop CC 2017の同じ位置に上書きコピーする

恐らくバージョン18.1.2アップデータ自体のバグで、該当ファイルの署名ミスかと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 23, 2017 Nov 23, 2017

コピー完了

最新

Command256​ さま

情報ありがとうございます!

とりあえずは「書き出し」→「PNGとしてクイック書き出し」だったのを、

「書き出し」→「JPGとしてクイック書き出し」に変更するとJPEGでの書き出しが可能になりましたので、

現状のまま使用しています。

また、他の場面で同じ症状が現れたりした時は試してみたいと思います。

ありがとうございました^ ^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート