終了

2018にアプデして依頼環境が全く保存されないのと新規作成を行っても画面がまっさらな状態になりません。

Community Beginner ,
Dec 07, 2017 Dec 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

グラボ:GTX1050

メモリ:16G

アプデートして依頼以下の不具合が生じます。

1.一度おとしてから新規作成すると環境(windowのサイズ等)が保存されていない。

2.  ファイルを作成後新規作成をおこなおうとしても画面がリセットされない。(使用していたファイルが継続してタイムラインじょうに残る)

3.連続したビデオファイルを編集しようとしてタイムライン上にコピーすると二つ目のファイルから音ズレが発生する。

2018で一度保存してしまったので素材ファイル等が使用できなくなってしまい、2017での作業が難しくなってしまいました・・・

御教示お願い致します。

表示

183

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

1.に関しては、どうやら今回のバージョンで仕様が変わったようです。ずぼらな私個人的には毎回起動時にフルスクリーンになってくれるので便利に感じていましたが、残念ながら以前のようにウィンドウサイズを記憶させる方法は見つかりませんでした。

こちらのスレッドの後半にも似たご質問がありましたが、やはり解決法は見つからないようです。

文字間隔の調整について Premiere Pro 2018

2.については、今回のバージョンから複数のプロジェクトを同時に立ち上げることができるようになりましたので、前のプロジェクトを閉じていないために表示が残っているように見えるのだと思います。

これまた、Final Cut Pro 7ユーザーだった私にとってはとてもありがたい機能追加だったのですが、意図せず違うプロジェクトに変更を加えてしまう危険もありますね。

新規作成をする前に、プロジェクトを閉じるようにしますと安全かと思います。

3.については、ちょうど同じようなご質問がありました。

Premiere Pro CC2015がダウンロードできません

残念ながらCC2018(俗称)では解決できず、CC 2017で対応なさったとのことでした。

CC2018(俗称)で保存されましたプロジェクトはCC 2017では開くことができませんが、アップデート前のオートセーブファイルがあれば、そちらを使用してCC2017で作業された方が無難なように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

Ckun様

ありがとうございます。

チャットなどで質問してもあまり良い回答はなく困っていました。

今後のアップデートにて解決してくれるとありがたいんですが…

チャット先も毎度技術屋じゃないので対応致しかねます…と連絡が来るので…

今現在ではCC2017でとりあえず二つのファイルを結合してからCC2018で編集をするという形を取っています。

時間もPCへの負荷もかかるので早めに対応してほしいです。

また別件ですがタイムラインのつまみを動かしていると急にフリーズする現象が割と発生します…

メモリを食ってるから負荷によってとは言われましたが正直怖いです。

なにかいい案ありませんでしょうか?

御教示願います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 08, 2017 Dec 08, 2017

コピー完了

最新

3.についての良い案が必要な状況なのだと思いますが、残念ながら私もよくわからないのです。

尺が短く、XDCAM形式などHD解像度のMPEG2素材の編集でCC2018(俗称)を使用していますが、その範囲では特に不具合は発生しておりません。しかしAVCHD素材を使用すると、読み込み時に大量のメモリを消費してハングアップしたり、音のレベルが変わる不具合が出ています。これは今のところ解決策は無いと思います。

お使いの映像素材の解像度や形式など分かりますと解決のヒントが見つかるかもしれませんが、やはり今まで問題なくご使用になっていたCC 2017を引き続きお使いになった方が、ストレスなく作業できるように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート