終了

テンプレートファイルからページを作成するとデザインビューにてCSSが反映されない

Community Beginner ,
Dec 08, 2017 Dec 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題の件にて解決策をご教授頂ければ幸いです。

テンプレートファイルを編集している時、またはテンプレートファイルを参照している時には、デザインビューにてCSSが反映された状態で見る事ができるのですが、テンプレートファイルからページ作成しそのページを編集閲覧すると、CSSが反映されず困っております。

また、テンプレートのネストをして、子テンプレートを作成しても同様にCSSが反映されません。

ライブビューにおいては問題なくCSSが反映された状態で閲覧できます。

この問題を解決する手立てを求めております。どうかお分かりになる方、ご教授頂きますよう、宜しくお願い致します。

表示

558

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Dec 09, 2017 Dec 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

まずはテンプレートから作成したファイルや子テンプレートのソースコードを見て、パスが正しくCSSの保存場所を参照しているか確認してみると良いと思います。

よくあるケースですと、CSSへのファイルパスを手入力してしまっているような場合に、テンプレートからの参照した状態でCSSへのパスが正しく書き換えられていない場合が多いです。元のテンプレートファイルを開き、CSSファイルの参照をやり直してみて下さい。

また、テンプレートファイルをローカルの /Templates フォルダ以外に保存してしまうとテンプレート機能が正常に働かなくなってしまいます。テンプレートの保存場所はすべてローカルにある /Templates フォルダの中に保存して下さい。

その他の可能性としては、フォルダ名に日本語や記号が含まれている場合、Dreamweaverがパスの情報を正しく解釈できなくなっている場合もあります。必ず半角英数字のみを使うようにして下さい。

ひとまず現状で思い当たる点は以上ですが、もし的外れなようでしたら作成したファイルに記載されているテンプレートのパスとCSSのパス情報、具体的にどのように反映されていないのか等の情報をご提供下さい。もう少し問題点を絞った形で回答をご提供できるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines