終了

Adobe Photoshop Elements 15のトラブル

New Here ,
Dec 09, 2017 Dec 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Photoshop Element15について、トラブルが発生しました。

現在のシステム
Windows 10(Windows 7からのアップデート)
Photoshop Elements 15 & Photoshop Premier Elements 16
ノートンセキュリティ デラックス 3デバイス

実は、以前Photoshop Elwements 12で問題が生じ、Adobe Forumに相談し、
いろいろな意見を頂き、Photoshop Element15にアップデートしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月16日の私のメール
① Windows 10  ② Photpshop Elements 12  ③ この写真上に見時を書けな
い  ④ 写真を開き文字入力をしようとして、「T」をクリックして画面上に持っ
ていくと、以下のメッセージが出る    『要求された操作を完了できませんで
した。テキストエンジンを初期化できません』    どうすればいいのでしょう
か?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これに対して以下の意見を頂きました。

こんにちは、紘一森1003757さん

最近、Windows 10のCreators Update(ver.1703)を適用しませんでしたか。
そしてそれ以降、症状が出たのではありませんか。

Photoshop Elements 12の動作保証OSはWindows XP SP3~8.1(詳細は下記リンク)です。
Windows 10は動作保証の対象外ですので、お使いの環境によってはトラブルが発生する可能性があります。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/system-requirements.html 必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

Adobeからは、下記リンクのような文書がリリースされています。
https://forums.adobe.com/docs/DOC-6332 【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

Windows 10は、既に2回大きなアップデートを行っており、1回目迄は運よく使用できていたが、
2回目のCreatoes Updateでトラブルが出るようになったのではと推定されます。

>どうすればいいのでしょうか?
Photoshop Elements 15にアップデートすれば改善されると思います。
なお、Windows 10は64ビット版が必須ですので、注意が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記に基づき、Photoshop Element15にアップデートしました。
具体的には、Photoshop Elements 15 & Photoshop Premier Elements 15です。

しばらくは問題なく使えましたが、11月19日に以下のメッセージが出ました。

写真を開き文字入力をしようとして、「T」をクリックして画面上に持っ
ていくと、以下のメッセージが出る    『要求された操作を完了できませんで
した。テキストエンジンを初期化できません』    

どうすればいいのでしょうか?

表示

896

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 09, 2017 Dec 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、紘一森1003757さん

下記リンクを試してみてください。

1番目のリンクは、パスでAppDataの次にRoamingが抜けているようです。私の場合、Fontsフォルダーは空でした。

至急お願い致します!Photoshop Elements7.0のテキストエンジンにつ... - Yahoo!知恵袋

Adobe Photoshop Elementsが動かない【テキストエンジンを初期化できません。】: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

また再起動をかけたら直ったという報告もあります。合わせてお試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines