終了

LightroomClassic7.1に於いて「,」ショートカットキーが変わった?

Community Beginner ,
Dec 12, 2017 Dec 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

本日アップデートを行いLightroomClassic7.1にしたところ

現像時のショートカットの「,」(コンマ)選択されているスライダーを小さい単位で増加が使用できなくなりました。

ショートカットキーが変更になったのでしょうか?

使用環境

Windows10 pro 64bit

表示

427

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10でちょっと確認してみたんですが、下記になりました。

LrCrCC710_DevPhSSC.png

カンマおよびピリオドを押すと、色表現の項目移動になり、

現像中の写真下部に移動した項目が表示されます。

もっともその表示に「,/- キーで」と書いてあるわけなので、

仰られるように本来はカンマはスライダーのプラス移動のはずだと思うのですが、

移動のトグルが優先されるので動作していない、という話なのだと思います。

不具合でしょうね……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

少々追加です。

言語を英語にするとこの問題は出ません。

理由は単純で、カンマではなくプラスキーで動作するためです。

(プラス・マイナスが対になって動作する)

しかし日本語表示ではプラスでもスライダーが動かないという状況に遭遇するようです。

とりあえずfeedbackのほうに不具合として投稿しました。

Incorrect shortcut for develop for "Lightroom Classic CC Ver.7.1" Japanese Language | Photoshop Fami...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート