終了

Premiere Pro 2018でのテキストのモーショントラッキング

Community Beginner ,
Dec 13, 2017 Dec 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro 2018でテキストをモーショントラッキングするにはどうすればよいのでしょう。

レガシータイトルとエッセンシャルグラフィックでのタイトル両方ともトラッキングしたいです。

モザイクなどはマスクをかけてトラッキングすることはできるのですが、テキストがどうしてもできません。

ご教授をお願いいたします。

表示

8.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、藤田凌さん

マスクとトラックならマスクを自動でトラッキング出来ますが、テキストを何かのオブジェクトに自動でトラッキングさせる方法はないように思います。有ったらごめんなさい。Premiere ElementsやAfter Effectsにはありますが。

その代わり、手動ならキーフレームを打ってトラッキングさせることが出来ます。

もし、キーフレームの打ち方がお分かりでない場合は、インターネットで「Premiere Pro CC キーフレーム」等のキーワードで検索するか、またはこの返信に再度書き込んでみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

そうなんですね。

手動でのトラッキングも試しましたが、消費する時間が現実的ではありませんよね……。

大人しくAEで編集したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お役に立てなくて済みません。

複雑な動きでなければ、キーフレームの50個くらいは3~5分くらいで打てると思いますので、Premiere Proのみで行ったほうが手っ取り早いと思いますが。

裏技を知っているなんて言う方が投稿して下さるといいですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

コピー完了

最新

参考ですが、

150kwさんの仰る通りマスクをトラックでは、モーショントラックの代わりにはなりませんが、After Effects CC(2018)の新機能「パスからヌルを作成パネル」を使えば、モーショントラックの代わりになります。

以前からある、AEのモーショントラックは扱いにくいのと精度が悪いので、AEでも「マスクをトラック」を利用します。

「方法」は「位置」のみにします。

サンプルでは、ジョッキの左上をターゲットにしています。

ae201.png

トラックが終了したら、「ヌルをポイントに従う」ボタンをクリックすると、マスクパスのポイントにヌルが自動で作成されます。

テキストを左上のポイントに作成されたヌルと親子設定をすれば、ジョッキに合わせてテキストが動きます。

使っていないヌルは削除できます。

ae202.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート