終了

起動時に出る「ドキュメントを開いて実行してください」のモードダイアログ

New Here ,
Dec 28, 2017 Dec 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Indesign CC 2018を使用しています。

アプリケーション起動時に毎回「ドキュメントを開いて実行してください」というメッセージが出て不便なのですが、解消する方法はありますでしょうか。

表示

645

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 28, 2017 Dec 28, 2017

InDesignを長年使っていますが、そのような表示は一度も見たことがありません。

assauseさんが回答した「おかしいなと思ったら...」で直らなかったら、「起動時に実行するスクリプト」が入っているのかもしれません。Mac版でしたら、下記のフォルダの中を確認してください。

/Applications/Adobe InDesign CC 2018/Scripts/startup scripts

デフォルトでは「ForceDirectory.txt」の1つだけ入っています。これ以外が入っていたらそれが原因かもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

通常は発生するものではないので、とりあえずは下記をチェックしてみてください。

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

InDesignを長年使っていますが、そのような表示は一度も見たことがありません。

assauseさんが回答した「おかしいなと思ったら...」で直らなかったら、「起動時に実行するスクリプト」が入っているのかもしれません。Mac版でしたら、下記のフォルダの中を確認してください。

/Applications/Adobe InDesign CC 2018/Scripts/startup scripts

デフォルトでは「ForceDirectory.txt」の1つだけ入っています。これ以外が入っていたらそれが原因かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート