終了

Bridgeから開くとPhotoshopがクラッシュします。

Community Beginner ,
Jan 08, 2018 Jan 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows 10 pro 64bit 32GBです。

Bridgeからpsdを開くとPhotoshopがクラッシュし終了します。

biosやグラボのバージョンアップ、メーカーのプロサポートにも相談しましたが原因わからず。

Adobe製品を一度すべてアンインストールし(環境設定も)、インストールしなおしましたが変わらず。

Photoshopから開くでは問題ないです。(同じ画像を開いています)

なにかご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。

Aftereffectでも同じような症状がおきているため、Aftereffectでも質問させていただきます。

表示

733

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず、それぞれのバージョンを記載しましょう。

現状ではOS環境はわかりますが、それ以外の情報がまるでありません。

他にも常駐アプリケーション、メモリ不良、異なるユーザーアカウントの確認や、

いつからそれが起きているかなどの情報はどうしても欠かせません。

また、多くの回答者はそれなりに全体を見ていますし、

類似の問題が複数のアプリケーションで起きている場合だとしても、

クラッシュという点では環境固有としての共通部分かと思います。

なおWindows 10環境で下記組み合わせで確認しましたが再現はしていません。

(同一マシン内かつPSDも同じファイル)

• Bridge CC 2017+Photoshop CC 2017
  • Bridge CC 2018+Photoshop CC 2018

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

assauseさま

返信ありがとうございます。

初めての投稿とはいえ、情報不足な内容申し訳ございません。

以後、気を付けます。

ご指摘いただきました内容になります。

・バージョンについて

Adobe Photoshop バージョン : 19.0 20171103.r.190 2017/11/03: 1143799  x64

オペレーティングシステム : Windows 10 64 ビット

バージョン : 10 以上 10.0.15063.296

システム構成 : Intel CPU ファミリー : 6、モデル : 14、ステッピング : 9 搭載 MMX、SSE 整数、SSE FP、SSE2、SSE3、SSE4.1、SSE4.2、AVX、AVX2, HyperThreading

Adobe Bridge CC 8.0.1.282 X64

共に最新のものになります。

・常駐アプリについて

ウィルスソフト

ESET internet security 10.0.386.4

one drive

Google drive

・メモリー不良について

DELLのSupport Assist というソフトを使用しハードの故障がないかチェックしました。

メモリーなど問題なく正常と判断されました。

・異なるユーザーアカウント

これに関してはまだ試していません。windows初心者のためやり方がわからないのが本音です。

後日検索して調べてみたいと思います。

・不具合が起きた経緯

今朝仕事をしようと思いBridgeを使用したところ発見。またAEも使用しないといけなかったため起動したところ同じクラッシュレポートが発生。

昨晩から今朝にかけて触った点として、DELLのBIOSのアップデート、Intel HD Graphics P630 のアップデート、Quadro M1200のアップデート、windows10 アップデートの再起動になります。

DELLのプロカスタマーサポートに問い合わせをし、BIOSのダウングレード、グラフィックボードの再更新などを試しましたが改善せず。一度Adobeに問い合わせをしてほしいと言われました。そのあと、個人的にすべてのAdobe製品をアンインストールし再インストールしましたが改善せず。Aftereffectsの2015バージョンもいれて試しましたが、こちらは起動するとクラッシュレポート発生。強制終了となりました。

またBridgeからpsdを開くとPhotoshopは起動しますが、画像が出る前にクラッシュレポートがでます。

しかしPhotoshopを起動した後にBridgeからpsdを開くと、画像は開くことがわかりました。

以上になります。

何卒よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

その情報から考えると、まずは下記の確認が必要だと思います。

• 異なる管理者ユーザーアカウントを作成して、そちらでの動作確認
  • ESETをアンインストールしての確認

個人的な印象としては、後者が影響している気がします。

ESETがアプリケーション起動等の検知ミスをして強制的に止めているなどの可能性が

どうしても考えられてしまうためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assauseさま

ご指示ありがとうございます。

・ESETをアンインストールしての確認

アンインストール後、Bridgeからpsdを開きましたが同じ症状でした。

・異なる管理者ユーザーアカウントを作成して、そちらでの動作確認

テストユーザーを新規作成、同じデータを入れBridgeからpsdを開いたところ問題なく起動。

ESETのセキュリティーではなく、アカウントを変更したところ正常に動きました。

何が原因か知識不足でわかりませんが、メインアカウントに原因があるかとわかりました。

念のためDELLサポートに問い合わせしてみます。

お手数でなければなにかご指示いただけると幸いです。

1歩前進しよかったです。

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

コピー完了

推測外れてしまって恐縮ですが、アカウントの破損でしたか。

おそらく個々のアカウントに関する情報破損などによって動作不良になった可能性があり、

Windows環境においても稀に同様の件が、一般的に起きるケースがあります。

もしAdobe製品関連、ということになった場合、一度すべてアンインストールしているということですが、

下記文書に従ったフォルダも含めたクリーンナップまで行っていたでしょうか。

関連フォルダが残っていることで何か不適な動作になりうるケースはどうしてもありうるためです。

100%の完治を断言できるところではないのですが、復旧可能性のひとつとして挙げておきます。

(もっとも改善しない場合はそのアカウント自体の破棄を見越さなければならなくなるのですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

コピー完了

最新

ご連絡遅くなり申し訳ございません。

結果から申し上げますと、昨晩から今朝にかけて工場出荷時のクリーンインストールをしました。

アカウントが関連していたみたいなので常駐アプリなどのチェックをしました。

Bridgeは問題なく使用できるようになったのですが、Aftereffectsは改善せず。

DELLの方にも深夜までご対応していただきましたが、仕事メインのPCということを考慮しクリーンインストールにいたります。

貴重なお時間ありがとうございました。

明確な原因はわかりませんが、今は問題なく使用できホッとしています。

一番最初にご指摘いただいたお言葉を忘れず、またなにか困ったときはフォーラムにご相談できればと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート