終了

起動できません。(CC 2018、macOS High Sierra)

Community Beginner ,
Jan 10, 2018 Jan 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

起動しようとすると、以下文章が記載されたポップアップが表示され、起動できません。

「After Effects 警告: ディレクトリ「/Users/ユーザ名/Library/Preferences/Adobe/After Effects/15.0/OriginalUserWorkspaces-J」を作成できませんでした。親ディレクトリの保護または権限設定を確認してください。」

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 10, 2018 Jan 10, 2018

こちらのスレッドが参考になりそうです。

ファイルへのアクセス権を確認して再試行してください。

OSのVerは違いますが、エラー文面の該当のパスから「15.0」のフォルダをCmd+iで情報を開き

アクセス権を変更してみるのはいかがでしょう?

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 10, 2018 Jan 10, 2018

コピー完了

こちらのスレッドが参考になりそうです。

ファイルへのアクセス権を確認して再試行してください。

OSのVerは違いますが、エラー文面の該当のパスから「15.0」のフォルダをCmd+iで情報を開き

アクセス権を変更してみるのはいかがでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

コピー完了

ご連絡いただきありがとうございます。

そもそも、Preferences以下のフォルダが存在しない状況です。

今回2018にアップグレードしてから最初に起動するため、フォルダ自体がないのでしょうか。

宜しくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

違っていたらすみません。念のためですが、Preferencesフォルダは2カ所あるため「Preferences以下が存在しない」のは別のフォルダを見ているのではないかな……と思いました。

Finderの「移動」メニューをoptionキーを押しながら選択すると、自分のホームフォルダ以下にある「ライブラリ」が選択肢として出てきます。その中にはありますか?

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご支持いただいた通りにフォルダを探したら、中にありました。別のPreferencesを見ていたようです。

無事に起動することができました。本当に助かりました。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

最新

よかったです。

※「正解」マークは私のレスからは外して、UY320さんの方に付け直してください。

ちなみに、ホームフォルダを開いた状態でFinderの「表示」>「表示オプションを表示」すると、ライブラリフォルダを常に表示するチェックが出てきます。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート