終了

TIFFデータを Adobe Acrobat DCで読み込むとエラーが出る

New Here ,
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Windows 10  

②Photoshop のバージョン : Adobe Acrobat DC

③トラブルの内容 : スキャンしたTIFFファイルをAdobe Acrobat DC で読み込むとき

④エラーメッセージ : 「ファイル名」を開けませんでした。
ファイル形式がサポートされていないか、またファイルが破損している可能性があります。
(例えば、電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合など
が考えられます。)

AdobePDF文書を作成するには、作成元アプリケーションで、ファイルをAdobePDF印刷してください

スキャンしたTIFFデータをAcrobatDCで読み込むと上記のエラーが出ます。

対処方法がわかればご教示いただけると助かります。

※Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan)からAcrobatコミュニティフォーラム (Japan)へ移動しました[moderator]

表示

5.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 11, 2018 Jan 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

内容としては別投稿されている件と実質的に同じになると思います。

TIFFデータをAdobe Photoshop CC 2018 で読み込めない

もし異なっている場合、どちらかのスレッドに集約して、より詳細な情報の記載をお願いします。

異なるアプリケーションの対処と言いたいところですが、今回は元データが同一状態として

想定されるため、あくまでもデータに起因する件として捉えるべきところだからです。

あわせて、スキャンした機種やそのメーカーなども情報があるといいでしょう。

(逆に複合機であれば複合機メーカーのサポートに確認するほうが早いかもしれないのですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines