終了

タイトルを保存できない

New Here ,
Jan 15, 2018 Jan 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミア・プロ CC で、タイトルを保存できません。ユーザーガイドでは、ファイル/書出し/タイトルを選択となっていますが、タイトルの項目がありません。どのような方法で保存できますか?

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からPremiereコミュニティフォーラム (Japan)へ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは、好高松38009574さん

レガシータイトルのことですね。

レガシータイトルでは、メニューの「ファイル」→「書き出し」の中に「タイトル」の選択肢がなくなり書き出しが出来なくなりました。

苦肉の策として、次のようにしてファイル書き出しすれば従来のタイトル書き出しと同様に使用出来ます。

Windows 10、Premiere Pro CC2017年10月リリース版での説明です。素材はFHDとしました。

①ビデオトラックに対象のタイトルクリップを配置します。この時他のビデオトラックのクリップと時間軸方向でラップしないようにします。またはラップしている場合はそれらのビデオトラックを非表示にします。

②そのタイトルクリップにワークエリアを設定します。

③そのタイトルクリップをメニューの「ファイル」→「書き出し」→「メディア」を選択し、開いた「書き出し設定」ウィンドウで次のように設定し書き出します。

・「形式;QuickTime」

・「プリセット;アルファ付き GoPro CineForm RGB  12ビット」

・「ソースの範囲;ワークエリア」(書き出し設定ウィンドウの左下部)

他は通常の設定と同じです。

この設定内容で書き出すと、透明を維持したままmovファイル形式で書き出し出来、従来のptrlファイルと同様に使用出来ます。

それから、今後は「エッセンシャルグラフィックス」パネルを使用した「グラフィックタイトル」に徐々になれるようにすると良いと思います。グラフィックタイトルでは書き出しが容易に出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート