終了

Windows版Adobe Lightroom Classic CCでiOS版Lightroomで撮影したデータを現像しようとすると「ファイルがサポートされていないか破損しています」とのメッセージが出て現像できません。

New Here ,
Jan 19, 2018 Jan 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows版Adobe Lightroom Classic CCでiOS版Lightroomで撮影したデータを現像しようとすると「ファイルがサポートされていないか破損しています」とのメッセージが出て現像できなくなるデータがいくつかでてきます。

ネットを介した同期の際に壊れたのかと思い、iTunes経由で直接データを取り込んで見ましたが同様の症状が出ます。アプリ版では問題なく現像できています。

何か対策はありますでしょうか?

キーワード
Windows

表示

804

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

追記

Camera Raw CCも最新のものにしましたが、問題は解決しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Lightroom Classic CCのバージョンは何でしょう。Camera Raw CCはLightroomとは直接関係ありません。

Camera Rawでは現像できますか? iPhoneは何をお使いですか?

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご質問ありがとうございます。

Lightroom Classic CCは7.1の最新版。

iPhoneは7PlusでiOSは最新の11.2.2です。

Photoshop&Camera Rawで開いたところ、Lightroomの現像でエラーが出たデータの場合「要求された操作を完了できません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」のメッセージが出て開けなかったり、開けた場合でも画像の一部が壊れています。

それらの開けないデータもiOS版では問題ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

それなら問題なく開ける筈なんですが、事実開けています。もっともこちらではLightroom CCを使っているので、元ファイルはCloudにアップされているのですが...。

カメラロールにコピーしてPCに持ってくると開けますか?

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

こちらも新Lightroom CCでは問題なく現像可能です。

こうなるとファイルを取り込む際か、ソフトで読み込む際のどちらかでデータ破損が起きているんでしょうかね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート