終了

aviファイルを読み込むと音声は再生されますが、映像が黒画面になってしまい再生ない。また、テキストを入力したり音声ファイルをタイムラインに追加して作業すると「Adobe Premire elements9は動作を停止しました」というメッセージが表示されてソフトが終了する。

New Here ,
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe premire elements9利用、PCはWindows10です。

aviファイルを読み込むと音声は再生されますが、映像が黒画面になってしまい再生されません。また、テキストを入力したり音声ファイルをタイムラインに追加して作業すると「Adobe Premire elements9は動作を停止しました」というメッセージが表示されてソフトが終了してしまいます。

対処法、改善策はありますでしょうか?

キーワード
読み込み

表示

733

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、愛彩今85213618さん

この症状は、 昨秋のWindows 10の「Fall Creators Update」または最近の「更新」以降に発生したのではないでしょうか。

Premiere Elements 9の動作保証はWindows Xp~7です(詳細は下記リンク)。Windows 10は動作保証されていませんので、正常に動作しない可能性があります。

Windows 10はリリース以降大きなアップデートや更新を繰り返しており、そのたびごとに以前の動作保証されていないバージョンのソフト(Premiere Elements 13以前)は徐々に正常に動作しなくなって来ているようです。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

愛彩今85213618さんの場合も、このような理由で正常に動作しなくなったと推定されます。

改善策は最新バージョンのPremiere Elements 2018にアップグレードすることです。

Windows 10の64ビット版が必須ですので、動作確認、使用勝手等を体験版で事前確認することをお勧めします。

尚、2018ではディスクへの書き出しはDVDのみで、AVCHDとBlu-rayディスクへの書き出しが出来なくなっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines