終了

indesignCS6 クラッシュする

New Here ,
Jan 31, 2018 Jan 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac os 10.12.4でindesignCS6を使用していて急にクラッシュします。

4ページでも起こります。

特に何をしたからという特定のこともありません。

おかしいなと思ったら:Mac OS 版 InDesign CS6

も試してみましたが上手くいきません。

何が問題なのでしょうか?

よろしくお願いします。

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 31, 2018 Jan 31, 2018

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 01, 2018 Feb 01, 2018

コピー完了

CS6以下の製品は10.12では動作保証外です。

下記では10.12として明示されていますが、実際の動作保証は10.9までですから10.10以降が保証外です。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

monokanoさんが仰るのはあくまでも個人的にな実運用としての経験則です。

実際のところ、CS6全体で言えば確実に動作するのは10.8が実質的最終といえるところです。

自己責任で対処が前提ですが、CS6自体がもう6年近く前の古いバージョンであることと同時に、

macOS自体が後方互換性の著しく低いOSであることを踏まえなければなりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 02, 2018 Feb 02, 2018

コピー完了

ご回答頂きありがとうございます。

現状のOSとソフトでは解決策も対処法もないということですね・・・

もしどなたか解決策がある方がいらっしゃいましたら、

ご回答頂けますとうれしいです。

よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 02, 2018 Feb 02, 2018

コピー完了

最新

OSの後方互換性が著しく低いことが根本的な原因なので。CS6としての解決策自体はありません。

そのOSで、ということであれば、動作保証されているCC 2017以降を使うしかありません。

macOSはリリースから3年しかAppleのサポートがないため、OSの変更が実質的に短期間で強制され、

結果としてソフトの移行もそれにあわせて行うしかない、というのが前提になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート