終了

設定同期について

エクスプローラー ,
Feb 11, 2018 Feb 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lightroom初心者です。

D7200で星空&地上のインターバル撮影をし、約300枚のRAWデータをLightroomで一括色補正してタイムラプス動画を作ろうと思っています。

Lightroomに300枚取り込みをし、1枚を編集して設定同期をしたのですが、各データの明るさや色味がかなりまばらで、after effectsに実際に並べると、星空が明るかったり暗かったり色味が赤ぽかったり黄色ぽかったりで、チカチカした感じになってしまいます。

なお、パラメータは同期してるので全データすべて同じです。

RAWデータのところどころに、地上で人間が懐中電灯などの明かりを照らして写り込んだ光が結構あって、それが影響してるのかな…?と思ってもいるのですが、原因がよくわかりません。

最終的にタイムラプスにした時にチカチカしないように、星空の明るさや色味を統一したいのですが、そのようにするテクニックはございますでしょうか?

宜しくお願い致します。

表示

288

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する