終了

繰り返し現れる特定のノイズ(ex:不要なシャッター音など)を自動修復する方法

エクスプローラー ,
Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Auditionのノイズ除去機能について教えて下さい。

ステージものの映像撮影を請け負った際、ビデオカメラ(私)の目の前にスチルカメラが陣取ったのですが、

収録した映像を確認してみると、エアーを録音した音声にシャッター音が繰り返し入っていて、とても気になってしまいました。

PA卓からラインをもらって収録した音声とミックスするので、あるていど空気感、拍手の音などが残れば十分なのですが、

該当の周波数帯域をゴッソリ削除する以外の方法で、例えばスペクトル表示した上でシャッター音の箇所だけを選択、

類似の音をクリップ全体に渡って自動修復してくれるような機能はありませんでしょうか?

またそれ以外の方法で、簡単にシャッター音を消す方法があればご教示下さい。

さすがに一つ一つのシャッター音を選択して消していく時間はないので・・・
どうぞよろしくお願い致します。

表示

8.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
参加者 ,
Feb 17, 2018 Feb 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

sunsugarson​さん、こんにちは。

お悩みの件ですが、

「エフェクト>ノイズリダクション/リストア>サウンド除去(プロセス)」を

​使えば解消できるかもしれません。

これは、特定の音を「サウンドモデル」として登録し、

それに合致するものを除去するエフェクトです。

シャッター音のみが鳴っている箇所をモデルにすれば

ある程度除去できると思います。

こちらが参考になります。

https://helpx.adobe.com/jp/audition/how-to/audition-sound-remover-effect-cc.html

完全な除去は難しいかもしれませんが、

お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines