終了

Plemiere Pro CC 2018 での動画再生が倍速に・・・

New Here ,
Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画をプレミアにドラッグして再生をすると倍速になってしまいます。

設定をいじった覚えもなく、アンインストールしてインストールしなおしても症状が治りません。

ためしに同じ動画をAuditionで再生しましたが通常の再生速度でした。

動画として再生しても通常速度です。

プレミアでのみ倍速再生となってしまい作業ができない状況です。

アドバイスよろしくお願い致します。

※サポート総合案内 (Japan) から Premiereコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました[moderator]

表示

719

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 17, 2018 Feb 17, 2018

ご質問の内容から推測しますと、「設定をいじった覚えもなく」ということですので、今までは問題なく使用できていて突然倍速になる現象が出たのでしょうか。

問題が発生した経緯や、用いている動画の種類(カメラ機種や作成したソフト、解像度・フレームレート・コーデックなど)、全ての種類の動画で発生するのか特定の種類の動画でのみ発生するのかなどお書き添えいただくと、返信がつきやすいと思います。

以下おおまかな内容になってしまいますが、特定の環境(装置)で作成されたの動画のみ異常がある場合は、正常に再生できるソフトで別の形式に変換する方法があります。現在のPremiere Pro CC 2018はVFR(可変フレームレート)に対応してますが、対応する前はHandBrakeなど他のソフトでCFRに変換する方法がよく用いられていました。今回の場合も、この方法が使える可能性があります。

動画の種類に限らず、ずべての素材がPremiere上で正常に再生されない場合は、オーディオハードウェアやビデオ入出力系のボードを追加・交換などなさったことはありませんでしょうか。オーディオハードウェア設定が何らかの事情で変更された場

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 17, 2018 Feb 17, 2018

コピー完了

ご質問の内容から推測しますと、「設定をいじった覚えもなく」ということですので、今までは問題なく使用できていて突然倍速になる現象が出たのでしょうか。

問題が発生した経緯や、用いている動画の種類(カメラ機種や作成したソフト、解像度・フレームレート・コーデックなど)、全ての種類の動画で発生するのか特定の種類の動画でのみ発生するのかなどお書き添えいただくと、返信がつきやすいと思います。

以下おおまかな内容になってしまいますが、特定の環境(装置)で作成されたの動画のみ異常がある場合は、正常に再生できるソフトで別の形式に変換する方法があります。現在のPremiere Pro CC 2018はVFR(可変フレームレート)に対応してますが、対応する前はHandBrakeなど他のソフトでCFRに変換する方法がよく用いられていました。今回の場合も、この方法が使える可能性があります。

動画の種類に限らず、ずべての素材がPremiere上で正常に再生されない場合は、オーディオハードウェアやビデオ入出力系のボードを追加・交換などなさったことはありませんでしょうか。オーディオハードウェア設定が何らかの事情で変更された場合に、再生速度がおかしくなる現象は、以前経験したことがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 18, 2018 Feb 18, 2018

コピー完了

最新

お返事が遅くなり申し訳ございません。

また、説明も足りないままのアドバイスありがとうございました。

ご指摘にあった通り、原因はオーディオハードウェアだったようです。

出力をオフにしたところ正常に再生されるようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート