終了

ひらがな入力時のエラー

New Here ,
Feb 18, 2018 Feb 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

nDesign CC 13.0.1 32bit

Windows 7 Pro 32bit

メモリー 4GB

IME Microsoft IME

上記の環境で、文字入力した際、下記のような現象が発生し、原因が分かりませんので、ご教示下さい。

(例)

ローマ字入力でTEと入力し、変換すると最初のTが認識されず、Eのみ認識し、【え】になります。

で、再度TEと入力すると、TEが認識されて【て】に変換されます。

一度正常に変換されると、InDesignを終了するまでは正常に動作しますが、InDesignを再起動すると、また同じ現象が発生します。

例は、TEとしましたが、ほかの文字でも同じで、最初の変換時のみ子音が認識されず、母音のみが認識されます。

IMEの問題かと思い、他のIMEで試しましたが、改善されません。

原因と解決策をご教示下さい。

表示

777

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 18, 2018 Feb 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

「環境設定 > 高度なテキスト...」の「文字の前後関係に依存するコントロール」をOFFにしてみるとどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines