終了

AcrobatReaderDC Ver.2018.011.20035 初回起動時メッセージを非表示にできますか

New Here ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AcrobatReaderDC Ver.2018.011.20035をインストールしました。

初回起動時に、テーマの選択及び機能の紹介メッセージが表示されますが、

これを非表示とすることは可能でしょうか。

以下URLを参考にしレジストリ値を設定しましたがメッセージが表示されてしまい、

バージョンアップと共に設定方法が変わったのではと想定しています。

[Acobe Reader DC]の初回起動時のメッセージについて

インストール直後と初回起動後のレジストリ値にも、上記リンク先に記載されている箇所に差異はなく、

設定方法の特定が行えていません。

情報ご存じの方、ご教授いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

そのスレッドで記載されているように、一式を見てしまえば次からは非表示になるはずですが、

それが毎回表示されるということでしょうか。

OS環境も含めてもう少し具体的に記載されるのがいいかと思います。

なおAcrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信及び場所の移動について、ありがとうございます。

情報追記いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

情報が不足していたため、追記いたします。

発生している事象

====================================================================

1.AcrobatReaderDCをインストール

2.以下のレジストリを設定(これにより初回起動時のメッセージが抑止される想定)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Adobe\AcrobatReader\DC\FeatureLockDown\

bUsageMeasurement = DWORD Value:0

3.AcrobatReaderDCを起動すると、初回起動時のメッセージが表示される。

====================================================================

メッセージを一度閲覧すれば、2回目以降は表示されません。

初回起動時に発生するメッセージをレジストリ等の設定により、抑止したいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

提示されたスレッドは昨年のもので、かつ、その後に現在の2018版に変更されており、

その時点でレジストリ操作関連の仕様が一部変更(無効)になっています。

よって本件もそれに付随しているのではないかと思います。

一度閲覧すればその後は表示されないわけですから、

利用者にはその旨の通達を行うくらいしかないような気がしますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート