終了

Core Sync は動作を停止しました

エクスプローラー ,
Mar 08, 2018 Mar 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win7 64bitでイラレCC2018を使用しています。

おとといから、「Core Sync は動作を停止しました」というエラーメッセージが出るようになりました。

core sync error.PNG

Creative Cloudを起動していなくても、定期的に(?)出ます。

一応、「オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します」 を選んでます。

特に作業が出来ないわけではありませんが、頻繁に出てくるので何とかしたいです。

症状が出る前にアップデート等はしていません。

adobeのHPで検索したら

Creative Cloud ヘルプ | Creative Cloud Core Sync がアップデート後にクラッシュし続ける

というのがあったので、そこから解決しようとしましたが、Core Syncのzipのサイズが大きすぎてメールに添付できずあきらめてしましました。

解決法を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

エクスプローラー , Jun 05, 2018 Jun 05, 2018

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。

結果、サポートは受けませんでしたが、今のところ2週間ほどメッセージが出ていませんので報告します。

もしかしたら常駐のソフトに問題があるかもと思い、殆ど使わないのでRealPlayerをアンインストールしてみました。

アンインストール後もエラーメッセージが時々出ていましたが、ついに出なくなりました。

これが原因なのか、確たる証拠はないのですが、ちゃんめさんもどれか常駐のソフトをアンインストールしてみると良いかも知れません。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Mar 09, 2018 Mar 09, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から、Creative Cloudコミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Mar 29, 2018 Mar 29, 2018

コピー完了

明確な解決策がなく恐縮なのですが…

以下の手順を実行し、改善があるかどうかご確認いただければ幸いです。

①ご提示いただいたURL、

Creative Cloud ヘルプ | Creative Cloud Core Sync がアップデート後にクラッシュし続ける

の、メールの送信項目以外の部分、CoreSyncフォルダの削除と.db、.db-shm または db.wal で終わるフォルダー内のすべてのファイルの削除を実施

Creative Cloudクリーナーツール​をDL、実行し

製品選択画面が出ましたら、1を押してALLを選択した後

「CoreSynk(32bit)」と書いている項目の番号を入力し、削除

③以下文書内容のB-2~Dを実施し、関連ファイルの削除と再インストールを実施

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

上記手順完了後、強制終了が発生するかどうかを見ていただければと存じます。

また、それでも改善ない場合は、可能であれば以下文書の手順を実行し

一度PC内のAdobe製品を一旦完全にクリーンにした後、

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

セキュリティソフトを停止した状態、またはセーフブート+ネットワークモードで起動した状態で

弊社HPから製品を再DLし、インストールしてどうかも見ていただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

コピー完了

win7、64bitでフォトプランccを使っております。

lolcremeさんと同様の症状が1ヶ月以上続いており、この投稿の手順も全て試しましたがcreative cloud再インストール後、Lrインストール中にポップアップが上がってきました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

コピー完了

ご紹介した内容の中の、以下の文書

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

こちらの「D. 関連フォルダーの削除」まで完全に実行しても出てくる…という状況でしたら、

アカウントの破損または常駐ソフトとの競合という可能性もあるかもしれません。

お手数をおかけいたしますが、原因の切り分けのために、

新しいPCのユーザーアカウントを作成してそちらへログインし、Creative Cloudデスクトップアプリケーションを起動させる

②Windowsをセーフモードで起動させ、常駐ソフトなどが起動しないようにしたのち、Creative Cloudデスクトップアプリケーションを起動させておく

参考:121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 011866

上記それぞれの状態で、PCをしばらく置いておくなどして待っていただき強制終了が発生するか見てみていただくことは可能でしょうか。

①で発生しなかった場合は、ユーザーアカウント情報のエラーなどによる起因の可能性がありますため

特定のユーザーアカウントで予期しない問題が発生する場合のトラブルシューティング(Windows 7/Vista)

上記のB~Fをそれぞれ実施し、元アカウントで改善があるか見ていただき

それでも駄目だった場合は、新しいPCのアカウントへの引っ越しをご検討いただければと存じます。

①では発生し、②で発生しない場合は、常駐ソフトのコンクリフトなどの可能性が考えられますため

セキュリティソフトを停止したり、以下文書を参考に、一部の常駐ソフトを停止して変わりがあるかなどを見て

競合しているものをお探しいただく必要があるかな…と思います。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

コピー完了

回答、ありがとうございます。1カ月ほど前に一度サポートへ電話して①②まで画面共有していただき実行し、様子を見ましたが、状況は改善しませんでした。その後なかなか作業のない時間が取れず、放置していました。

時間が出来たので、また一からやってみようと思いましたが、ハードの扱いに疎いものでどこをどう扱えばよいのやらさっぱりです。

サポートへ電話してみてもなかなかつながりませんでしたので、ずぶの素人に手ほどきをして頂けたらと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

コピー完了

ご確認いただきありがとうございます。

フォーラムですと、どうしても個別に作業ご案内させていただくことが難しく

違う結果になったりなどしてしまう可能性もあるため

お待ちいただいた所恐縮ですが、再度サポートセンターまでご連絡いただいた方が確実かと存じます…。

(月~火あたりは特に込み合う傾向ございますので、お待たせしてしまう事が多いかもしれません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 05, 2018 Jun 05, 2018

コピー完了

最新

遅くなりましたが、ご回答有難うございました。

結果、サポートは受けませんでしたが、今のところ2週間ほどメッセージが出ていませんので報告します。

もしかしたら常駐のソフトに問題があるかもと思い、殆ど使わないのでRealPlayerをアンインストールしてみました。

アンインストール後もエラーメッセージが時々出ていましたが、ついに出なくなりました。

これが原因なのか、確たる証拠はないのですが、ちゃんめさんもどれか常駐のソフトをアンインストールしてみると良いかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート