終了

AEのレンダリングが出来なくて困っています。

New Here ,
Mar 13, 2018 Mar 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AEのレンダリングが出来なくて困っています。

最初の数分まではAVIに落とせるのですが、途中でエラーが出て先へ進めません。

★1回目はディスクの空き容量がない。ファイルが破損している可能性=Cドライブの空きは2G程度あった。AVIが止まった次のファイルを取り除いて(タイムライン冒頭に移動させて、オフにして非表示にした)レンダリングしても同じ場所で止まった。吐き出し先は外付けのUSBメモリ。

★2番目に出たエラー=書き込み中にレンダリングのエラーが出た、という表示。再びディスクの空き容量がない&ファイルが破損している可能性。

★3回目のエラー=警告:aepをプロジェクトとして読み込めない。(形式が正しくないか読み取り不能)。

★4回目のエラー=aepにエラーがあります。

★5回目のエラー=警告:aepをプロジェクトとして読み込めない。(形式が正しくないか読み取り不能)。

★6回目のエラー=ファイルを読み込めません。ファイルタイプまたは拡張子がサポートされていません(0,1)

といった感じです。 昼休みにサポートセンターに電話で聞いたところ、

動画の吐き出し先を外付けメディアにするとエラーが出やすいとのことだったので、

Cでレンダリングしようとしたところ、固まってしまいました。

どなたかアドバイスお願いします。

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 14, 2018 Mar 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

空き容量2GBは、全然足りないと思います。

不要なファイルが溜まっていないでしょうか?

Windowsの場合、Windows Updateによるバックアップ用のファイルが、ディスクの容量を圧迫しているかもしれません。

アプリの「ディスククリーンアップ」を実行して「システムファイルのクリーンアップ」ボタンを押すと、再度、ファイルを自動で検索するので説明を読んで削除してください。(削除するとアップデート前の状態に戻せなくなりますが必要なければ削除できます)

他の一時ファイルは、エクスプローラーの入力欄に「%temp%」を入力すれば、一時ファイルのフォルダーが開くので、全てゴミ箱に入れてからゴミ箱を空にすると空き容量が増えます。(削除できないファイルは、残しておいてください)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines