終了

Premiere proで映像の色が変に表示されます。

Community Beginner ,
Mar 18, 2018 Mar 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画をソースモニターや再生モニターで見ると紫がかった色がつき、動画ファイルが正しく表示されません。動画ファイルが壊れてしまったかと思い、動画が再生できるソフトで開いてみましたが、問題ありませんでした。

この現象についてわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。環境はWindows 10、Premiere Pro v12.0.1です。

表示

27.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 18, 2018 Mar 18, 2018

こんばんは、labt94593800さん

推定ですが

①レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」に設定してあったら、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に変更します。

レンダラーは、シーケンスを選択し、メニューの「ファイル」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択すると表示されます。

②GPUのドライバーが古い場合は最新バージョンにしてみます。あるいは最新バージョンなら古いバージョンに戻してみます。 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、labt94593800さん

推定ですが

①レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」に設定してあったら、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に変更します。

レンダラーは、シーケンスを選択し、メニューの「ファイル」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択すると表示されます。

②GPUのドライバーが古い場合は最新バージョンにしてみます。あるいは最新バージョンなら古いバージョンに戻してみます。 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

①で直りました。本当にありがとうございます。本当に困っていたので感謝しかありません。

しかし、今までと設定を変えずにやっていたと思うので、GPUのなんらかのバグだと考えてよいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

>本当に困っていたので感謝しかありません。

「正解」ボタンをクリックして頂ければ十分です。クリックして頂ければ、回答者に10ポイントが付きます。ただ溜めているだけですけど。

>今までと設定を変えずにやっていたと思うので、GPUのなんらかのバグだと考えてよいでしょうか?

バグじゃないと思いますが。

その症状が出たのはある特定のクリップ、またはすべてのクリップでしょうか。

前者の場合は、そのクリップに何かエフェクトをかけていませんか。その場合はエフェクトを外してみでどうなるか確認されると良いと思います。

後者の場合は、前の書き込みの②を行って確認してみてください。

参考ですが、「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」が使用出来るGPUは下記リンクに記載があります。ただし、最近の高性能GPUは記載がなくても「Mercury Playback Engine - GPU高速処理(CUDA)」が使えるようです。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 19, 2018 Mar 19, 2018

コピー完了

最新

確認してみましたが、確かにGPUが対応していなかったのが理由の一つだとわかりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート