終了
ロック済み

Muse の新機能開発終了の件

エクスプローラー ,
Mar 25, 2018 Mar 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

衝撃的なメールが来ましたね。

Muse の新機能開発終了 と テクニカルサポートの終了 との事ですが、

今後、Muse自体は継続して使えるとの認識でよろしいのでしょうか?

既に多くのページをクライアント側に納品したものがメンテナンス不可と

なればの費用は制作側持ちで作り直しを求められるケースも考えられます。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 25, 2018 Mar 25, 2018

確実なことは言えませんが従来の廃止案件の例から見ると数年はそのままダウンロード可能な状態になる可能性はあるでしょう。しかしながらWebの世界は移り変わりが激しいですから開発が停止してしまったツールでどれだけ頑張れるかと言うと未知数です。

また将来的にはMuseのデータ自体は利用できなくなるでしょう。しかし、HTML自体はどんなツールでも編集可能ですから今後の事を考慮し他のツールへの移行方法を検討していくしか無いでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 25, 2018 Mar 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

確実なことは言えませんが従来の廃止案件の例から見ると数年はそのままダウンロード可能な状態になる可能性はあるでしょう。しかしながらWebの世界は移り変わりが激しいですから開発が停止してしまったツールでどれだけ頑張れるかと言うと未知数です。

また将来的にはMuseのデータ自体は利用できなくなるでしょう。しかし、HTML自体はどんなツールでも編集可能ですから今後の事を考慮し他のツールへの移行方法を検討していくしか無いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines