終了

一台のpcに Photoshop の英語版、日本語版両方インストール方法

New Here ,
Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

両方のインストール方法を知りたいのですがご存知の方、よろしくお願いいたします。

環境設定の言語選択で切り替えて使用したいのですが。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

手順は Yamo74 氏のお書きになった通りです。

1. 日本語でインストール、または現在日本語でインストールされている。

2. Creative Croud App / 環境設定 / Creative Croud / Apps / 製品の言語をEnglish にする。

3. Photoshopがインストールされていない事になるのでインストールする。(差分のみのインストールなので数分で終わる。)

4. Creative Croud App / 環境設定 / Creative Croud / Apps / 製品の言語を日本語 にする。

5. Photoshopを立ち上げると日本語で立ち上がるが、環境設定 / インターフェイス / UI言語 で切り替えできるようになっている。

スクリーンショット 2018-04-05 23.34.25.png

スクリーンショット 2018-04-05 23.38.56.png

環境設定等は日本語で設定しても英語で設定しても引き継がれます。

使用等は自己責任でお願いします。

-- silk-m

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

複数言語の導入を前提にしているのでCreative Cloud提供範囲内ってことだとは思いますが、

これはできません。

動作上だけでいえば、下記の流れですが、結果としてできないことがわかります。

• 初回インストールで特定の言語をインストール
  • デスクトップアプリケーションの表示が「開く」になることを確認して実際に起動
  • デスクトップアプリケーションで言語切り替えをする
  • デスクトップアプリケーションの表示が「インストール」に戻ってしまうことを確認する(時間がかかります)
  • インストールを押してインストールします
  • 開くで起動します

この結果は、先にインストールした言語版しか起動できません。

ひとつありうるとしたら、言語切り替えと同時にインストール先を変更してしまうことですが、

操作自体はできるものの、それぞれインストールできるかはこちらでは(怖くて)確認していませんし、

もともと想定していないのではないかと思います。

(言語切り替えで「インストール」になってしまうこと自体も動作としてはおかしいですし)

同時に、起動などの管理はかなり面倒なことになるはずと推測しています。

そもそも何のために、両方のインストールが必要なのか、というところから考えなければなりません。

ちなみにPhotoshopだけでいえば、UI用のファイルの有無だけなので、

そのファイルを一時的に利用できなくすれば、英語UIで起動します。

(保証の限りではないので具体的な記載は避けます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

Photoshopの場合環境設定でUI言語切り替えができるので……

以下、3年ほど前に試したことで、現在適用可能か保証の限りではありませんのでご注意ください。

assause氏の手順で、英語版インストールし、CCデスクトップアプリは日本語に戻します。

これで(数年前は)Photoshop環境設定で英語版も選べました。一応。ただ、今現在検証する気はありません。すみません(仕事中なので)。また、このときは大して動作検証行っていないので、Photoshopの動作にどういう影響が出るかも分かりません(おそらく問題無いと思いますが)。

datのファイル名書き換え等でインストール等しなくても英語版起動可能ではあります。ただこちらも保障はできませんので、詳しくはお調べください(こちらAdobe公式のフォーラムなので、一応)。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

手順は Yamo74 氏のお書きになった通りです。

1. 日本語でインストール、または現在日本語でインストールされている。

2. Creative Croud App / 環境設定 / Creative Croud / Apps / 製品の言語をEnglish にする。

3. Photoshopがインストールされていない事になるのでインストールする。(差分のみのインストールなので数分で終わる。)

4. Creative Croud App / 環境設定 / Creative Croud / Apps / 製品の言語を日本語 にする。

5. Photoshopを立ち上げると日本語で立ち上がるが、環境設定 / インターフェイス / UI言語 で切り替えできるようになっている。

スクリーンショット 2018-04-05 23.34.25.png

スクリーンショット 2018-04-05 23.38.56.png

環境設定等は日本語で設定しても英語で設定しても引き継がれます。

使用等は自己責任でお願いします。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

silk-mさん 大正解でした。ありがとうございます。

他の方もご意見ありがとうございました。

assause さんが言われる なぜ両方インストールしたいのかについては、ACE photosyopの認定試験が現在は英語のみですので、

勉強のためです。

改めてありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート