終了

psdデータが開けません「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです」

New Here ,
Apr 11, 2018 Apr 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です。

windows10/photoshop elements15 を使用しています。

psdデータで開けるものと開けないものがあって困っています。

ファイルをひらくと「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです」と表示されます。

ファイルのプロパティを確認すると

ファイルの種類:Adobe Photoshop Elements Image (.psd)

ファイルの拡張子も(.psd)になっています。

体験版のphotoshop ㏄では開くことができたので破損はしていないと思います。

今回は体験版㏄で何とかするとしても今後、elementsを使用できたら・・・と思っています。

どなたかわかる方教えていただけますか?

キーワード
Windows

表示

10.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 11, 2018 Apr 11, 2018

コピー完了

お早うございます、徳恵日74959984さん

下記内容を試してみてください。違っていたらごめんなさい。

①キャッシュレベルを下げてみます。

メニューの「編集」→「環境設定」→「パフォーマンス」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「キャッシュレベル」を「6」から「5」に下げます。下記は参考リンクです。

読み込めた場合は、PCの性能等環境によるのかなあと思いますが、詳細は良く分かりません。

フォトショップCS【PhotoshopCS】要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。で、保存したファイルを開けない。 | WordPress(ワードプレス)ウェブサイト制作の備忘録

②体験版Photoshop CC2018で読み込めるとのことですので、体験版で読み込んで.psdファイル形式で保存し、そのファイルをPhotoshop Elements 15で読み込んでみます。

読み込めた場合は、元の.psdファイルに何か問題があるかも知れません。

https://webmist.info/photoshop-open-error/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

コピー完了

ご連絡ありがとうございました。

①は6〜1まで試しましたができませんでした。

②も、別名で保存してelementsで開こうとしましたが、同様のエラーが出てしまいました・・・

データーサイズが100MB以上ありましたが圧縮してもらい40そこそこにしてもらいましたが駄目でした。

なぜ、開けないのでしょう?

すみません、わかる方よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

では、下記①~④を試してみてください。

①~④がOKなら、元のpsdファイルには、Photoshop Elementsで対応していない機能が含まれている可能性があるかも知れません。

その場合は、たいてい対応していない機能が含まれているメッセージが出るのですが。

①Photoshop CC体験版がまだ使用出来きるなら、簡単な画像を書いてpsdファイル形式で保存し、Photoshop Elementsに読み込んでみます。

②ペイントで簡単な画像を書いてjpgファイル形式で保存し、Photoshop Elementsに読み込んでみます。

③デジカメのjpg画像を、Photoshop Elementsに読み込んでみます。

④Photoshop Elementsで簡単な画像を書いてjpgまたはpsdファイル形式で保存し、Photoshop Elementsに読み込んでみます。

※画像サイズは、約3000×2000ピクセルで試してみてください。

>データーサイズが100MB以上ありましたが

推定ですが、画像サイズがPhotoshop Elements(Editor)で扱える上限値をオーバーしている可能性がありますので、画像のフレームサイズを確認してみてください。

下記リンクをご覧ください。

Photoshop Elements における最大画像サイズ制限

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート