終了

Aftereffectsのフルスクリーン(Command+¥)が出来ません、どうしたらよいでしょうか?

New Here ,
Apr 15, 2018 Apr 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Aftereffects2017.2リリース、バージョン14.2.1.34を使用しております。

Mac OSはHigh Sierra バージョン10.13.4です。

プロジェクションマッピングを行うためにプレビューをフルスクリーンにしてからマスクをする必要があり、

以前はCommnad+¥でフルスクリーンにしてマスク処理をしていました。

しかし久しぶりに試してみたところ@を押したあとCommand+¥を押しても一瞬フルスクリーンになるだけですぐにもどってしまいます。

「ライブラリ」内のショートカットの名前をOldにする、セーフブートを行う、新規アカウントを作りそっちで起動してみるなど行ってみましたが改善されません。

なにか解決策などありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

表示

3.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Sierraで、Command+¥は機能しています。

一般的な対応ですが、「B. 環境設定フォルダーの再作成」はどうでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC)

High Sieeraの対応は、CC2018からになるので、OSが原因の可能性もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines