終了

シェイプレイヤーに『パスの結合』を使用した際、『型抜き』と『中マド』が正常に機能しません。

Community Beginner ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数のパスを含むシェイプレイヤーに『パスの結合』を使用した際、『型抜き』と『中マド』が正常に機能せず下の画像のように表示されてしまいます。

左から【テキストを押し出したもの】

【左のテキストから『レイヤー/作成/テキストからシェイプを作成』で作成したシェイプ】

【Pの穴部分を右へずらしたもの(中マド)】

【Pの穴部分を右へずらしたもの(型抜き)】

SAMPLE.png

CINEMA 4Dレンダラー、レイトレース3Dレンダラー(CPU使用)の双方で同じ結果です。

PNGシーケンスでレンダリングしてみましたが同じ状態でした。

また、Illustratorのパスデータから変換したシェイプ、AE内で作成したシェイプでも同様の結果です。

クラシック3Dレンダラーに変更した場合はこちらの画像のようになります。

SAMPLE02.png

パソコンは今月導入したばかりで、最初からこの不具合が出ています。

グラフィックボードドライバのアップデートは効果がありませんでした。

どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

PCスペック

OS Windows10 Pro (64bit)

プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-8700K CPU @ 3.70GHz 3.70GHz

RAM 32GB

グラフィック QuadroP4000 (ドライババージョン386.28)

AEバージョン After Effects CC (15.0.1)

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

投稿者です。

After Effects CC2017をインストールして検証したところ正常に機能しました。

SAMPLE03.png

解決法が見つかるまではシェイプレイヤーが必要な案件のみ2017で製作を行っていこうと思います。

引き続き最新版での不具合の対処法を募集させていただきます。

不具合の解決に成功した方、こういった解決法があるのではないかという案のある方、いらっしゃいましたらご助力お願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 21, 2018 May 21, 2018

コピー完了

最新

投稿者です。

特に対策などを行ったわけでもないのですが、AECC2018版でもいつの間にか症状が起こらなくなっていました。

解決策は見つかりませんでしたが、一応の解決という事で報告させていただきます。

解決策を探してくださった方、書き込みを読んでくださった方、皆様ありがとうございました。解決しました.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート