終了

Adobe Audition CC 2018/Windows10で起動時に「プライマリ一時ボリューム」の不具合

Community Beginner ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日まで、普通に使えていたのですが、

つい最近のアップデート後、以下の表示がされ、起動しなくなりました。

解決策をご存じの方いらっしゃったら何卒よろしくお願いいたします。

起動後初期画面1.

Auditionの前のセッションが強制的に終了されました。今すぐセッションを続行または削除するか、キャンセルして次回にセッションを続行することができます。

選択項目:続行、削除、キャンセル

→続行、削除どちらでも、以下の表示になります。

画面2.

Auditionのプライマリ一時ボリュームがみつかりません。

c:/Users/********/AppData/Local/Temp/Adobe/Audition/11.0

→(********は個人情報です)

Auditonのディスクキャッシュ設定を確認して下さい。

選択項目:OK

画面3.

Adobe Audition CC 2018 は動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合には Windows から通知されます。

選択項目:プログラムの終了

※立ち上がらないので、環境設定もできません。

※因みにWindows10は最新にアップデートされています。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

Adobeサポートにて無事解決しましたので自分で返信、その過程を記しておきます。

1.「Typesupport」フォルダを削除

(1) AppDataフォルダは隠しフォルダなので、エクスプローラの一番上の「表示」を選択→右の方にある「隠しファイル」にチェックを入れる。

(2) 次のフォルダを開き「Typesupport」フォルダを削除する。

c:ユーザー/ユーザー名/AppData/Local/Temp/Adobe/Audition/11.0/Typesupport

(3) Audition再起動

・・・ダメ

2.1つ上位のフォルダ「11.0」フォルダ名を「11.0.old」へ変更して再起動

・・・ダメ

3.さらにもう1つ上位のフォルダ「Audition」フォルダ名を「Audition.old」へ変更して再起動

・・・ダメ

4.Windows10のユーザーアカウントを新たに管理者として設定して再起動

・・・ダメ

5. 「Local」フォルダではなく、「Roaming」フォルダから、「Audition」フォルダ名を「Audition.old」へ変更して再起動。

c:ユーザー/ユーザー名/AppData/Roamin

...

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Adobeサポートにて無事解決しましたので自分で返信、その過程を記しておきます。

1.「Typesupport」フォルダを削除

(1) AppDataフォルダは隠しフォルダなので、エクスプローラの一番上の「表示」を選択→右の方にある「隠しファイル」にチェックを入れる。

(2) 次のフォルダを開き「Typesupport」フォルダを削除する。

c:ユーザー/ユーザー名/AppData/Local/Temp/Adobe/Audition/11.0/Typesupport

(3) Audition再起動

・・・ダメ

2.1つ上位のフォルダ「11.0」フォルダ名を「11.0.old」へ変更して再起動

・・・ダメ

3.さらにもう1つ上位のフォルダ「Audition」フォルダ名を「Audition.old」へ変更して再起動

・・・ダメ

4.Windows10のユーザーアカウントを新たに管理者として設定して再起動

・・・ダメ

5. 「Local」フォルダではなく、「Roaming」フォルダから、「Audition」フォルダ名を「Audition.old」へ変更して再起動。

c:ユーザー/ユーザー名/AppData/Roaming/Adobe/Audition・・・(→Audition.old)

・・・無事再起動しました。

この間、画面共有で幾度か作業。

明日100サンプリング音源のミックスほか、マスタリング後、某メーカー様へ強行・納品しなければならず、昨夜から悪戦苦闘。

やはり、サポート連絡・対応は心強いです。

ありがとうございました。

Audition CC 2018 でこのようなケースは報告されていないとのこと。

同じ不具合がある方は参考までに

※私の環境の場合なので、できればサポートを通すことをおすすめいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines