終了

XMLで読み込んだ子要素が中央寄せになってしまう

Community Beginner ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

XML上でブランド一覧を作り<brand></brand>という親要素の中に<name></name>という子要素を作りブランド名をnameタグの中に入れてbrandタグがブランド一覧になるようにしています。そのまま自動組み換えでIndesign上タグ付けしたbrandのフレームの中にブランド一覧が自動で読み込まれるようにしているのですが、子要素のnameの部分が中央寄せになってしまいます。

整列で調整しようと思ってもうまくいきません。何か方法はありますでしょうか?

表示

182

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

コピー完了

ちょっと意味が分からないのですが、それは段落スタイルが当たっているはずなのに段落スタイル通りになっていないということでしょうか。

それともnameをテキストフレームに単独で入れていて、テキストフレームの位置調整が思うようになっていないということでしょうか。

もし段落スタイルを当てているのに、思うようになっていないと感じるのであれば、段落スタイルの設定値を確認してください。見逃しがちなのが、「ジャスティフィケーション」の「1単語揃え」のところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

最新

お返事ありがとうございます!

はい。段落スタイルで「ジャスティフィケーション」の「1単語揃え」のところを左揃えにしてもうまくいきません。

具体的には

<brand>

<name>ブランド1</name>

<name>ブランド2</name>

<name>ブランド3</name>

<name>ブランド4</name>

</brand>

このようになっていて、Indesginではフレームにbrandのタグをつけて自動組み換えできるようにしたのですが、brandの下にnameの子要素を作ってしまったためか、ブランド1やブランド2の文字が左ぞろえにならないのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート