終了

PDFをIndesignに変換したいのですが

エクスプローラー ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「PDFtoID」というプラグインを使用したことのある方いらっしゃいますでしょうか。

変換したいのは元がワードで作られたような表や組織図、フローチャートなどが入った

500ページほどの計画書です。元のワードデータを消去してしまったらしく、

元データはアウトライン化されていないPDFファイルのみだそうです。

ですので本来はそれをコピペしつつ表組みや図を作成していくのですが、

表題のプラグインを見つけたので、作業が楽になるかと思い検討しているのですが、

如何せん金額が張るので再現率を心配しています。

どなたか、使った経験のある方、よろしくお願いします。

表示

5.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

「購入を検討している。試用して確認したい」と直接問い合わせてみてはいかがですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

一応、購入検討中として使用感を問い合わせしてはいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

知恵袋のほうでも回答をしております。

マルチポストはマナーとして適正ではありませんので、ご配慮ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

勉強不足でした。マルチポストという用語すら知りませんでした。知恵袋の方を削除しました。ちなみに体験版はありませんでした。ちなみに推し量るべしとありましたが、使用経験がおありですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

PDF2IDは、日本語版のトライアルはないですが、オリジナルサイトでは用意されています。

PDF2ID - PDF to InDesign, How to convert PDF to InDesign, Convert PDF to InDesign

同時に、Exchangeのほうで、Lite版が$99.99で入手できるようにはなっています。

PDF2ID for Windows (Lite)

ただ後者のレビューで星1つという点がすべてではないかと思いますがどうでしょうか。

(評価も1つしかないですが)

また異なるデータ形式のコンバーターは、古今東西まずうまくいくことはなかった、ということもあります。

同時に、見た目だけ再現しても、その後の編集性に難が出る場合も少なからずあるためです。

多くのソフトの場合、そこまで言及していないことが多々あるのもまた事実です。

PDFをInDesignに変換するというだけでいえば、他にもMarkzwareのPDF2DTPもあります。

https://markzware.com/products/pdf2dtp/

英語ですが、それぞれの製品についてレビューしたサイトもあるので参考にしてはどうでしょうか。

https://www.thebookdesigner.com/2014/04/review-pdf-to-indesign-conversion-software-for-book-layout-r...

https://www.thebookdesigner.com/2014/04/review-pdf-to-indesign-conversion-software-for-book-layout-m...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

レコソフトに問い合わせをしたことがありますが、

PDFtoIDとPDF2IDは(同じ部分もありますが)基本的に別ソフトと考えてください。

PDF2IDは日本語に対応していません。さらに、Lite版はCMYKに対応していません(RGBです)。

CMYKに対応するにはProfessional版を購入する必要があります。

PDFtoIDも、日本語対応は完璧ではなかったはずです。確か縦組に対応していない/一部対応できていない

と記憶しています。

ホームページには「カーニング、組文字などには対応していません。」とありますね。

レコソフトさんはpageなど、展示会に出展することもあるので、そこで担当者に聞くのが一番いいです

(本音が聞ける)が、直近でどの展示会に出展するかの情報は持ち合わせていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

コピー完了

最新

意を決して購入しました。Wordなどでベタ打ちされ、簡単な表を含む程度のものでなら全く使い物にならなくはないですが、体裁を整える作業はかなり出てきます。精密さには難があります。それでも概ねPDF通りの位置にテキストボックスがあり、テキストが細切れになっているようなことはないので、PDFをコピーして1から流し込むよりは作業が楽になりました。表組みの再現はかなり嬉しいです。チャート図、組織図は無理でした。作り直しです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート