終了

adob ebridge cc2018 使用カメラ1Dx

New Here ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adob ebridge cc2018でカメラEOS1DX使用しており、  新規 Camera Raw 初期設定にする を選択しても適応されません。カメラのファームをアップデートすれば適応されるのでしょうか。

表示

381

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

本当にEOS-1DXであれば比較的古いカメラで、、Camera Raw 7.1時点で対応しているものなので、

CC 2018ベースであればアップデートすることなく、インストール直後で現像対応はできるはずです。

Camera Raw がサポートするカメラ

もしそれができないとなると、別のデータか、破損しているか、異なる原因によるものだと思います。

ただ今回何を行っているのかがいまいちわからない状態なのも確かですから、

まずはOSバージョンや具体的な操作手順なども含めて記載されるのが望ましいところです。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

コピー完了

ご返信していただきありがとうございます。

詳細情報乏しく申し訳ありませんでした。

もう一度説明させていただきます。

mac os10.13

Adobe Bridge cc 2018バージョン8.0.1.282

カメラCanon EOS1-DX

で、canon utilityを使用し連携ソフトでBridge cc2018を使用しておりましてjpgのみを表示している状態で、

Camera Raw10.3で設定を作成し 新規Camera Raw 初期設定にするを選択してもその後の画像に反映されません。

canon側のソフト、カメラのファームの問題もあるかと思い全て最新にしました。

が変化は見られません。

以前使用していたBrige cs6では反映されるのですが、、

カメラが古いからなのでしょうか。今後改善されるのでしょうか。

お力添えよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Photoshopコミュニティフォーラム (Japan)からBridgeコミュニティフォーラム (Japan)へ移動しました。

なお、重複投稿に類する行為は禁止事項です。ご注意下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

そのキヤノンのユーティリティを通さずに、Bridgeだけ、またはPhotoshopだけで

そのRawデータを開いた場合はどうでしょうか。

単純にそのユーティリティがBridgeの最新バージョンに未対応ということも想定されうるところです。

特に古いカメラ用のツールであれば、そこまで追随できない可能性はありそうです。

(CS6であれば当時レベルなので標準動作範囲と想定されますし)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート