終了

メニューボタンを押すと、それまで再生していたクリップのボタンにハイライト表示で戻る方法はありますか?

New Here ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

どうしても分からなくて、初めての投稿になります。

知人の為にDVDを作っています。

複数のチャプターがあるメニューにて、例えばチャプター1を選択しクリップを再生し、チャプター2まで再生を続けるかスキップしたとします。この時に、メニューボタンを押すとチャプター2ではなくメニューのチャプター1にボタンがハイライトで表示されています。

同様に複数のチャプターがあるメニューにて、チャプター3を選択しクリップ再生中にスキップでチャプター1まで戻します。この時にメニューボタンを押すとチャプター1ではなくメニューのチャプター3にボタンがハイライト表示される状態ど戻ります。

これを、メニューボタンを選択するとそれまで再生中だったクリップのリンク先にボタンがハイライト表示される方法はありませんか?

すいません、どなたかご教授お願い致します。

ソフト:Encore CS6

機種名 : MacBookPro

メモリ : 16GB

キーワード
Encore

表示

387

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

こんにちは、kintakaさん

メニューに戻した時、再生終了時のチャプターのボタンをハイライトさせたいということですね。

メニューのプロパティで「初期設定ボタン」を「なし」に設定したのでしょうか。

その場合はご提示の様に、メニューに戻した時、再生を始めたチャプターのボタンがハイライトされますね。

いろいろ確認してみましたが、再生終了時のチャプターのボタンをハイライトされることはどうも出来ないようです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

コピー完了

こんにちは、kintakaさん

メニューに戻した時、再生終了時のチャプターのボタンをハイライトさせたいということですね。

メニューのプロパティで「初期設定ボタン」を「なし」に設定したのでしょうか。

その場合はご提示の様に、メニューに戻した時、再生を始めたチャプターのボタンがハイライトされますね。

いろいろ確認してみましたが、再生終了時のチャプターのボタンをハイライトされることはどうも出来ないようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 21, 2018 Apr 21, 2018

コピー完了

最新

150kwさん

返信有難うございます。

いえ、こちらは教えて頂くまで触れていません。初期の状態で「1」です。そして、「なし」の状態でもできませんでした。

やはり、出来ない事が仕様のようですね。

ご教授、ご対応頂きありがとうございました。

このフォーラムは「出来ない」で回答、正解という事で、閉じさせて頂きます。

スッキリしました。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート