終了

Adobe Media Encoderが起動時にクラッシュする

エクスプローラー ,
Apr 21, 2018 Apr 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AMEが起動時にクラッシュします。

スプラッシュが出てプラグイン等を読み込んでいますが、

特定のプラグインの読み込みで停止し、その後Crash Reporterを表示して落ちます。

「特定のプラグイン」というのはVideo Copilot Optical Flaresで、

OpticalFlares.aexをリネームして無効化すると正常に起動します。

ちなみにAfter effects上では正常に使用できます。

CC2017の時から発生していましたが、2018でも同様です。

解決方法などありましたらどなたかご意見下さい。

今のところaepをAMEでレンダリングすることが無いので、

AME起動後にファイル名を戻してOptical Flaresを使用したプロジェクトを

レンダリングするとどうなるかについては検証しておりません。

英語版(?)の方で似たような投稿がありましたが、ちょっと違うようです。

Media Encoder CC / 2017 - BUGS! Alternatives? Deprecated Formats?

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
May 24, 2021 May 24, 2021

コピー完了

当方Windows10ですが、Media Encoder 14.3以降のバージョンで同様の症状が出て起動できなくなりました。

原因は Plug-Ins/Common内にある ExporterP2.prm プラグインで、これを削除したところ正常起動できました。

パナソニックのムービー型式で書き出すためのプラグインのようなので、消しても当方には全然問題なしです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

コピー完了

最新

自分も今まさに同じ状況で困っています...質問者様はどのようにして解決されたのでしょうか?もしよろしければご教授していただきたく思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート