終了

Camera Rawでの現像について

New Here ,
Apr 23, 2018 Apr 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

camera rawで現像するために「画像を保存」を開いても、jpeg形式で保存するためのメニューが出てきません。また、DNGファイルで保存しようとしてもエラーが出てしまいます。camera rawを使ってjpegで現像する方法をご教授いただきたいです

表示

346

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ガイド ,
Apr 23, 2018 Apr 23, 2018

コピー完了

こんにちは

記載された情報だけではなんともお答えが出来ません。

以下の情報を追記して頂いた方が回答が付きやすくなるかと思います。

・利用カメラ名

・Camera Raw/DNG Converterのバージョン

・Phoroshop Elementsのバージョン

・OS(Win/Mac)の種別とバージョン

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

コピー完了

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。

ご指摘いただいたので情報を追記させていただきます。

使用しているカメラはCANONEOS5Dmark2です。Camera Rawのバージョンは9.10、PhotoshopEements15を使用し、Mac OS High Sierra 10.13.04で起動しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

コピー完了

最新

EOS 5D MarkIIであれば、Camera Raw 5.2での対応にはなってはいるので、かなり以前に対応したものではありますが、

Elements Ver.15自体が、macOS 10.13では動作保証していないこともあるので、そこが理由かもしれません。

macOSは後方互換性が低いので、ひとつのOSアップデートでも従来ソフトが動かなく可能性が高いので、

どうしても影響としては想定しなければなりません。

とりあえず、DNG Converterの最新版でも確認してみてはどうでしょうか。

Adobe - Adobe Camera Raw and DNG Converter : For Macintosh

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート