終了

イラストレーターcs3の認証が切れたのメッセージ表示があり、貴社ホームページ手順の再インストールが出来ない

New Here ,
Apr 25, 2018 Apr 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

当方環境 Macintosh OS Lion 10.7.5

イラストレーターcs3の認証が切れているとのメッセージ表示がされ、調べると再認証が必要と貴社ホームページで説明がありました。

コードについては、再発行をしていただきました。

手順に沿って処理を進めましたが、Akamai NetSession Interface.pkgを開き、Akamai_Netsession_Installer.exe迄はインストール出来ました。

その後、手順書によると、インストール後に、ADBESTPPCS3_ESD1_JPL.dmgの保存画面が表示されるはずですが、表示されません。

対応方法のご教授をお願い致します。

表示

508

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

関連文書だけで言えば下記2点くらいしかないはずです。

CS3 または Acrobat 8 の起動時に、ライセンス認証エラーまたは接続エラーが発生する

【お知らせ】CS3及びAcrobat8のライセンス認証について

dmgが表示されないのは、適切にダウンロードできていないという可能性くらいしかないですが、

そこは手順が適正かどうか、環境も正しいかどうか、というのはあります。

ただ最近の傾向では、10.8以前の環境は、セキュリティの保全等を理由にアクセス遮断することもあります。

(10.10以下のOSはApple自体がセキュリティサポートを終了しているため)

ですからセキュリティの担保が行われている環境を用いて入手というほうがある意味確実です、が、

Akamaiを利用したダウンロードも当時レベルの環境を前提としている、ということもあるので、

どちらかというと当時と同様のWebブラウザ(Firefoxなど)を使ったほうが無難かもしれません。

なおMac版の動作保証OSは10.4.8と10.5ですので、念のためご留意ください。

(10.7で従来動いてたとしても、動作保証外なのは変わりないので)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

Akamai_Netsession_Installer.exe は Windows 用のインストーラーです。正しく Mac用をダウンロードしていば Akamai_NetSession_Installer.dmg になるはずです。もう一度確かめてください。

もう一つ、ADBESTPPCS3_ESD1_JPL.dmg は多分 CS3 Design Standard のインストーラーですから、Illustrator 単体ならADBEILSTCS3_ESD1_JPL.dmg になります。

3.png

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート